不登校の中学生・高校生の方に25の質問

Q.1 お名前を教えてください!
みーです
Q.2 何年生ですか?
中学3年
Q.3 不登校になってどれくらいですか?
小学校に入学した時から
Q.4 もしよければ、行かない(行けない)理由を教えてください。(わからない場合はわからないでOKです。)
母親の虐待、両親の離婚、幼稚園でのいじめ…要は人間不信ですね
Q.5 自分の長所と短所を教えてください。
長所は冷静であまり動じない
短所は人見知りで他人と話せない
Q.6 学校に行った時、一番気になることは何ですか?
他人の目線
Q.7 不登校は、悪いことだと思いますか?
いいや、嫌なのに無理に行ったら体調を崩すから正しいと思う
Q.8 ちなみに、家では何してます?
動画鑑賞、ゲーム、小説などを読む
Q.9 平均起床時間と、就寝時間を教えてください。
特に時間は決まってないが基本的に昼夜逆転してる
Q.10 あなたの趣味はなんですか?
動画鑑賞やネットに書き込みをする事
Q.11 好きな色は?
黒、白、紫(昔はピンクや水色が好きだったのにな…)
Q.12 異性と話すのは苦手?
苦手ですね
Q.13 不登校のプラス面、マイナス面を教えてください。
プラス面は趣味などに時間を使える
マイナス面は勉強に遅れたりコミュ力が低下する
Q.14 友達はほしいですか?
仲の良い友達が数人居るから今の所は別に
Q.15 家族が好きですか?
今は好きです。昔は大嫌いでしたけど
Q.16 Q15で好きと答えた方は、誰が一番好きですか?嫌いと答えた方はその理由を教えてください。
兄が好きですね。優しいし話も合う。付き合うなら兄みたいな人がいいです
Q.17 担任の先生は好きですか?
普通ですかね。男性なので
Q.18 他の先生は?
女性の先生は好きですよ
Q.19 あなたの理想の「学校」とは?
大学みたいな自由な感じ
Q.20 自分の精神年齢はいくつだと思いますか?
曖昧ですね
大人っぽい時もあれば子供っぽい時もある
Q.21 好きな本の名前を教えてください。(漫画、雑誌、OKです♪)
まだ読んでないですが、これから多分好きになる小説
ラノベのバッカーノ
Q.22 学制に賛成ですか反対ですか?
個人的には反対
Q.23 Q22の、賛成(反対)の理由を教えてください。
辛いのに無理矢理行ったら気が狂ってしまうだろうから
Q.24 あなたは不登校になって学んだはありますか?
自分の時間が持てるので楽しいですが、その一方で罪悪感も感じます
つまり将来の為には学校に行った方が良いんだろうなと学びました
Q.25 回答ありがとうございました!最後に一言どうぞ♪
ありがとうございました。私と同じ考えの人が居て嬉しかったです
それと確かに不登校はイケナイ事かも知れませんが悪ではないと思うのであまり自己嫌悪をなさらないでくださいね

質問 : 不登校の中学生・高校生の方に25の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]