酔っ払いから酒飲みに質問 *
No.1 Q : 酔っ払うと不思議の世界へワープします。
A : 存分に。
No.2 Q : アニソンを歌ったり、踊ったり、周囲の人々が遠くから酔っ払いという声があります。
A : 幻聴でしょうね。アの部分から既に……。
No.3 Q : C'est donc.C'est vide.Vide vivre.Ce qui est votre bonheur
A : それは楽しいね。
No.4 Q : Devenir le dans votre insecte de chemin
A : 曲何?
No.6 Q : 文化や科学が発展して機械化、人間と機会の違いって何でしょうかねぇ。
A : ロシア語通訳者の有名な方から言わせると、コンピュータに情報が入りきらないほどのその細かい強度ごとの言い回しや、ことわざ、言葉の単語、辞書じゃ載って無いものが多すぎて、機械でも人でも不可能なものは不可能何打牢です。日本はまだ狭いもんね。情報が機密だし。本国内でも中に入るとそうだし。言葉の意図も不明だもんね。附加情報とか。
No.7 Q : ちなみに作成者の語学は喋れない、書けない、読めない、三無い尽くしです☆
A : フランス語に関してはあたしも。
No.8 Q : フランス語は世界で一番綺麗な言語だそうです。
A : あの濁音だらけが……?! 鼻にかかったグホグホ語がか。
でも、あのブリジッド・バルドーが話すフランス語は好き。奔放でわがままで猫みたいなフランス語だし。
No.9 Q : 突然ですが、美についてどう思いますか!?
A : 美とは、潤いと麗しさと内面と、あたしに無い部分と、鏡のようなもの。
無限でもあって、逆でもあるよね。完璧な美を求めるのが魔的とか耽美だけど、不完全な中にも背徳の美を感じる。
美は人を狂わせる魔物でもあると思うんだけど、虜になるべきものだよね。なったら本気で幸せだし、最上の幸せを導いてくれる者でもあるよね。美ってあなた持ってる? あたしは健康的には到達してないけど。
No.10 Q : 世間では、「美人の方が得」という説があるようですが、どう思いますか!?
A : 美人な人は、身の回りの綺麗に保っていて、健康を管理して整えていて、その為には教養も学ぼうとして、それが自然に内からの輝きになって、表面に現れているんだと思う。自分も美しいと、鏡見てて幸せになって笑顔も豊かになるし、そうなるとオーラが出てくるし。
特の裏にはやっぱり彼女達なりの一定のルールがあるんだろうね。
No.11 Q : サービス業だとやっぱり、花がある方が良いんですかねぇ。
A : 誠実さも。
花が有ると確かに店がぱっと明るくなるけど、華が無くても笑顔だよ。
笑顔が明るいと、美人なのにつんとした接客者よりは心が落ち着くし。
No.12 Q : 利点1.顔を覚えて貰い易い。(キャラの濃さも影響するかもしれない。)
A : 顔かあ。声のトーンもあるのかな。美から発される声は。
綺麗そうだよね。
No.13 Q : 利点2.見せるという場である以上花がないと…
A : 品の有るメイクは役に立つよね。チークとかの色を考えるとか。
No.14 Q : 花も芸もない小心者の癖にスイマセン。
A : あたしもそうです。気にしないで下さい。
No.15 Q : 資格も芸のうち、という言葉がありましたかねぇ。
A : 死角も迎の内。うん。お店での死角にも手を抜くなというのもいいよね。
No.16 Q : 資格を芸と呼ぶならば、知識は芸ではないのでしょうかねぇ。
A : 知識は努力の内の一つでしょうか。
No.17 Q : 資格は権力には勝つ日は来ませんが、知識・知欲・知性が権力に劣る日も永遠に来ません。
A : 知性の無い権力者もこの世にはマズいですもんね。
No.18 Q : これぞ、社会の平等の意味だと思います。
A : まあ。呑め呑め。
No.19 Q : ここで良い話を一つしましょう。(受け売りでスイマセン)
A : はい。
No.20 Q : 二十歳までは自然年齢、その後は趣味力、才能、努力で自然+αになるそうです。
A : そういうことになるよね。
No.21 Q : 「幸せは金で買えない」という文章からペトルゥ`シュカを連想しました。
A : マトリョーシカ? 確かにどこまで入ってんだろうっていう期待感のほうは金じゃ買えない附加価値だよね。心が加わってくるもんね。贈られた側の。要は心だよね。
No.22 Q : ペトルゥ`シュカは求めても追いつかないものを追いかける幸せ
A : 恋する女の子みたい。
No.23 Q : ムーアに謝肉祭の広場で三日月の刀で殺されます。
A : 冥福を。
No.24 Q : 群集は人殺しと騒ぎますが、中身の詰まっていない人形であると知り静まります。
A : れーこっちゃ。
No.25 Q : つきーの光―に照らされてー何度も巡り合うー頭の中はショート寸前、
A : 金とー銀とのー鞍おいてー旅のー駱駝はーゆきーましたー
No.27 Q : 「ハイテンションの不思議の世界状態でレポート書いてはいけません」と言われました。
A : 同じこと言われました。 (*大笑い)←この顔、笑ってないよね。怖くない?
No.28 Q : 酒飲みながらレポートの内容は至って真面目、酒飲みながら授業を受けたことはありません。
A : 何のレポート? まあ、聴いても酔っ払ってるから無理か。
No.29 Q : 幸せは金で買えない、フェヒナーの法則は闇に消滅☆
A : でも笛吹きなら分かってる筈だよ。だってその吹いてる時間が楽しいんだもん。まあ、時だよね。
No.30 Q : 悪霊退散!?お邪魔、お退き、お前らの居場所なんかこの世にはないのよ!!
A : ハテナがついたけど、しっかり序例できた? ハテナついてて。
No.31 Q : (ハイテンションの私には野望で一杯、正気に戻ると〔元々ネジの外れた頭に正気という文字があるのかは定かではないが…〕、結果がショボクなることが予想出来ます。
A : 酔いってそうだよね。頭良さそうだから大丈夫だよ。
No.32 Q : 酔っ払うと黒さが滲み出ます、スイマセン。
A : 私は闇がにじみ出ているので気にしないでちょうだい。
No.33 Q : 運転免許の資格取得率、若者を中心に低迷しているようです☆
A : いいですね。自転車にしようよ☆
No.34 Q : 私も運転免許、ペーバードライバーになりたいという野望はあります☆
A : 免許書類の紙が無駄になるから受けるなと思うよ♪
No.35 Q : しかし、資格は知性と隣り合わせ、多分ずーと助手席だと思います★
A : 他の資格もそのためならとらないでください★
No.36 Q : 公共の乗り物を利用した方がエコにはなると同時に社会的スキルが身に付くのが早いそうです。
A : 人が周りにいるからでしょうね。一人の時間では何も変化無いから脳が活性化しないし。
No.37 Q : 社会的スキルって具体的にどんなことをいうのでしょうかねぇ。
A : 社会に出ないと、つめないですよ。人によって内容も違うし、人との関り方も、仕事の手順やり方も全部。
No.38 Q : 君と僕が出会ったことは深く大きく、くるり、くるり
A : りくる くりくるりく るみくる み 胡桃!!!
No.39 Q : この歌詞、何かであったな、所で今流れているBGMは!?
A : 大粒の雨音。滑らかに窓を打ってるよ。
No.40 Q : 生きている意味について深−く考えてみたいですか!?
A : 充分考えてきたとおもう。たぶん。
No.41 Q : 吸血鬼を社会的・精神的に抹殺することについてどう思いますか!?
A : そうなると、身勝手する人間は減らなくなるよね。
No.42 Q : 宇宙人はいるかいないかについてのレポートのテーマでありました。
A : いるかもしれないけど、一生地球にはこないと思うよ。
何かが居る惑星はある可能性は高いけど、これないだろうね。
No.43 Q : 貴方の近くの窓から見る星空は綺麗ですか!?それとも、見えませんか!?
A : 今日は見え無い。けど、プレアデス、ということは牡牛座、オリオン座、北斗七星、金星、ユニコーン座が見えるかもってことは、一般的な夜空だよきっと。
No.44 Q : 「その窓ガラスは、無能には何も見えないガラスです。」
A : 有能だと星空見えなくなるんだね。よかった。おぱかで(笑)
No.45 Q : 馬鹿には見えない…何のタイトルでしたか!?
A : 酔っ払いからの酒飲み。
No.46 Q : あのお話は何が言いたいのだと解釈しますか!?
A : 全体的に、レポートの数あるピースの答えを掻き集めてるんだなあ。
No.47 Q : おしゃれの必要性とは何処にあるのだと思いますか!?
A : 自己陶酔で幸せになる為。自分が幸せだと廻りも幸せになる可能性高い。自己中的にだけど。
No.48 Q : 乙女が化粧するのは、何故だと思いますか!?
A : バレエの発表会。ピアノの発表会。お唄のお披露目パーティー。結婚披露宴のヴェール持ちのための花場。そのため。
No.49 Q : お姫様が王子様と恋が成熟するというハッピーエンドについてどう思いますか!?
A : 何のひねりもない普通のことだと思う。
けど、それってヤバいよね。
No.50 Q : でも、実は御伽話の多くは残酷なのですが、何故でしょうか!?
A : 教訓を分からせる為です。
No.51 Q : テルテル坊主、明日天気にしておくれ、首ちょん切るぞ
A : 雨が降ったらちょんぎられるっていうことは、自分がもしも一個信条とか決めたら、諦めずにとにかくがむしゃらに行って、そうしたら晴れがおがめる。
No.52 Q : そう言えば、テルテル坊主の頭、結局どうなりましたか!?
A : 地に落ちました。お可愛そうに。後から再利用の為に裁縫針の剣山にしてあげなければ……… その顔に刺せたらね!!!

いやー……。というか、紐で軒下から繋がってたんだったよね。放置プレーは下半身の方だったよね。
No.53 Q : 権謀模索についてどう思いますか!?
A : 何でも答えききたがるのはどうかとも……。
No.54 Q : アダムとイブは幸福だったのでしょうか!?
A : 途中過程まではじゃれあって幸福だったろけど、そこから一歩マズいとこ行ったのはなんだったよね。腹八分目ってことだろうね。
その後、厳しい暮らし待ってたんでしょ? そこでどうするかだよね。
No.55 Q : 聖書の裏側について読んでみたいですか!?
A : いや。キリスト嫌い。というか、授業中あまりにも聖書にツッコミ所多すぎてウケてた。
No.56 Q : 聖書とは何故必要なんでしょうか!?
A : 弱い人の生き方の本なんじゃないの? あたしは勘弁してもらいたいけど。
No.57 Q : 勝利の蛆虫、何故蛆虫が勝利出来たのですか!?
A : だって死肉喰えばどんなにその人が強かった人でもその後に蛆湧けば、まあそういうことだよね。
No.60 Q : 今後とも宜しくお願い致します。
A : がんばってください。
No.61 Q : 幸せって何なのでしょうかねぇ!?
A : 心。 時。 信条。 笑顔。上のことまとめると。
No.62 Q : この世の中で最も強いものは何でしょうかねぇ!?
A : 死。
No.63 Q : 雛が先ですか!?卵が先ですか!?
A : 他生物からの細胞レベルからの分離と発達が第一。
No.64 Q : どうでも良いですよね、スイマセン。
A : いや本当よく目にする点だし。
No.65 Q : 夫婦別姓についてどう思いますか!?
A : ベルギーじゃ当たり前なんでしょ? 貴族や王族以外。ただ同じにすると簡素なんだろうね。家族関係がwかりやすいとか。ただ、別姓なら膨大な手続きを作り直す必要無いのも利点だし。どっちもどっちだよね。
No.66 Q : 特別控除廃止についてどう思いますか!?
A : ひどいよー!!! あんでよー!!!
No.67 Q : そろそろ、テンションが微妙になって来たので、帰ります。
A : ほーい。buina petiあ違った。夜喰い太るよ。 bon nui
No.68 Q : フランス語の歌詞の原案のヒントを一つ、
A : さっきのジェーン・バーキンの歌詞? 文のリズム的に……。同じ時代くらい? ボッサのクモレンティーヌなら聴かない。
No.69 Q : アーンパンチ!!
A : アーチョチョチョチョチョチョチョチョチョ!
あなたはもう、落ちている。
No.70 Q : カンソウ
A : レポート頑張れ。頭柔らかくなるんだよ。

質問 : 酔っ払いから酒飲みに質問
With 100Qどっとねっと
[Back]