ウチの子至上主義者へ質問

Q.1 まずはお名前をば
はい、猫柳左(ねこやなぎひだり)ともうします。
紹介する息子は、ユウマ・カラー。またの名をレゼル・ディ・ウィスペリアと申します。基本ユウマで通します。
Q.2 息子or娘(以下オリキャラ)さんは好きですか?
それはもう!
もちろん、だいすきですとも!
Q.3 どれくらい?
そうですねぇ……とつぜん自分の脳内で勝手にしゃべりだすくらい大好きです。
Q.4 いつぐらいに生まれましたか?
えーっとえーっと……(ノートを掘り返す)
あった!今回紹介するユウマくんは、かれこれ私が中学生だったころに生まれたキャラですね。わぉー、思いのほかつきあい長いねユウマくん。
Q.5 きっかけはあったりなかったり…?
むむ、それはノートには書いてないなぁ……。
ちなみに記憶にも残ってません。きっかけもあったような気もするんですけど……思い出せないなぁ。
Q.6 外見的特徴・設定など(書きたくなかったら結構です)
ユウマくんは前髪がすこし長い短髪で、大きいんだけど吊り目の瞳とともに赤紫です。
年齢を18に設定してあるんですが、その割には成長が足りない感じで163,4センチのちびっこです。でもけしてカルシウム不足などではなく、のんだ牛乳もたべた魚もすべて骨に還元されたんです。だからやたら丈夫。壁とか素手でごっすごっす破壊できます。
あ、あと、獲物は槍です。リーチの短さを補うためにとある人物から助言を受けてこれにしてます。ちなみに超接近戦の場合はそんなものなげすてて素手でいきます。肉弾戦です。
Q.7 オリキャラにお相手(配偶者)は?
はい ぐう しゃ ?!!
やー、考えたこともないっす。すいません、相棒ならいるんですけどね。
Q.8 オリキャラで妄想などは?
しますしますー。
脳内会話できるくらいしますー。
Q.9 ははあ、お好きみたいですね^v^
ええ、こうぶつです(きっぱり)
Q.10 私はもうウチの子に恋してますw
やっぱり自分のウチの子は可愛いですよねーv
Q.11 ひょっとしてアナタも…??
それはない(きっぱり)
ハッ、つい敬語が…!
や、ユウマくんはとっても好きですよ。大好きですよ。でも恋はー……だって、いのししですよ?
ほんとに、いのししですよ?恋したら、すごく疲れそうです。
Q.12 オリキャラ創作とか元々好きですか?
ごっさ好きです。
好きすぎて生みすぎて表にしないと収集つかなくなるくらいです。
Q.13 初めてオリキャラを創った(生まれた)のはいつ?
……たぶん、中学生のとき?
Q.14 オリキャラの絵・漫画もしくは小説とか創作しますか?
絵は壊滅的にだめなので小説のみならば。
しかも長編は気力が続かず書いたことがないので短編ばかりパラパラと。
Q.15 (Yesの人)Webで公開などは…?
うふふー、HTMLってー、殺意がわくほど意味不明ですよねー?
うふふー、ホムペ作成ソフトってー、適度にお金かかりますよねー?

……そんなかんじで公開していません。
Q.16 (Noの人)今後、創作してみたいなー…とかあります?
ノーではないのでスルーですー。
Q.17 もし、オリキャラをメディア化するとしたらアニメor実写?
アニメかなぁ。
だって考えてみてください。赤紫の髪と目をした実写っていったい誰をキャスティングするんですか?外国の方でもなかなかそこまで思い切った色合いは見たことが……。
Q.18 ゲームに登場させるとしたら、ジャンルは?
たぶんすっごく王道まっしぐらのRPG。
しかも主人公。
はじめはレベル2とかで周囲の人間に助けられないとスライムも倒せないのに、最後には仲間がまわりでバタバタ瀕死になっていてもひとりでボスを殴り飛ばせるくらいに成長したりする主人公だと思います。
Q.19 ウチの子のイメージに近いなー…っていう人とかいますか? 芸能人など具体的にいても構いませんw
げいのうじんで……?
あ、声優さんでなら。高山みなみさんが非常にイメージです。18というと、もうたいがい声変わりをしていると思うんですが、なかにはほとんど声が変わらない方もいらっしゃるとお聞きしますし、背がちっちゃいからハスキーなお姉さまボイスであれば問題ないのではないかと。
あ、ちなみに名前でわからないかたはどうぞ「身体は子供、頭脳は大人」のフレーズから思いうかぶ名探偵をご覧ください。ちなみに子供たちにはなすときや色黒探偵の友達にはなすときの声色がイメージです。
Q.20 もしオリキャラに声をあてるとしたら、どんな声優? 具体的にいればそれもどうぞ
うおぉぉ?!!!
すみません、質問にこたえるときは一問ずつしかみないので、完全にふいうちを受けました。
えぇとつまり、前項目でこたえてしまいましたすみません……!!
Q.21 「ウチの子世界一!!」
はい。
私の心のなかではまず間違いなく世界一です。
Q.22 オリキャラを、愛していますか?
愛してます。
それが恋なのか親愛なのかといわれると、かくじつに家族愛だったりするのですが、とりあえず愛してます!
Q.23 これからも愛でてあげて下さい!
うふふー、もちろんです。
愛でたおす心意気でございます。
Q.24 最後に一言どうぞ
素敵な質問ありがとうございました。
こうして確認してみるのもたのしいものですね!
Q.25 お疲れ様です、ありがとうございました(^O^)
おつかれさまです。
ありがとうございましたv

質問 : ウチの子至上主義者へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]