ウチの子至上主義者へ質問 *
No.1 Q : まずはお名前をば
A : 未槻
No.2 Q : 息子or娘(以下オリキャラ)さんは好きですか?
A : 好きですv
No.3 Q : どれくらい?
A : 気を抜けば脳内でストーリー考えてるくらいには。
No.4 Q : いつぐらいに生まれましたか?
A : ひとりですか?
んー、覚えてるので一番の古参は去年くらいに生まれたり。
No.5 Q : きっかけはあったりなかったり…?
A : いろいろありますよー。
この子のキャラ好きだなぁとか思うクラスメイト(同姓)とか、
この作品のこのキャラ好みじゃん、とかいうのを
自分にもっとはまるように二次創作してます。
No.6 Q : 外見的特徴・設定など(書きたくなかったら結構です)
A : 一番新しいキャラは引っ込み思案の文学少女です。
髪ストレート。読書勉強するときはメガネ着用
No.7 Q : オリキャラにお相手(配偶者)は?
A : 人物関係は設定しないキャラのほうが多い気が。
文学少女ちゃんにはお相手まだいません。
No.8 Q : オリキャラで妄想などは?
A : しないと! オリキャラじゃない!! ですよ!!!
No.9 Q : ははあ、お好きみたいですね^v^
A : すみません。
No.10 Q : 私はもうウチの子に恋してますw
A : ウチの子(異性)って自分の理想にするんですよねー。
私の場合。気が多いので性格も被りません。
No.11 Q : ひょっとしてアナタも…??
A : そうですね、脳内の自分の分身的存在(主人公)が恋してます。
初々しいです。もはや自分じゃなくなってる。
No.12 Q : オリキャラ創作とか元々好きですか?
A : 気がついたらやっていたくらいには好きです。
怖い。
No.13 Q : 初めてオリキャラを創った(生まれた)のはいつ?
A : 小学生の頃です。
もうどんなキャラだったのか思い出せませんけど。
No.14 Q : オリキャラの絵・漫画もしくは小説とか創作しますか?
A : 絵・漫画は画力がないのでできません。画力上がったらしたい
小説は何度も書こうとしたのですが。
キャラが勝手に一人歩きしてストーリー通りに動いてくれません。
No.16 Q : (Noの人)今後、創作してみたいなー…とかあります?
A : 漫画描いてみたいです……創作漫画! 練習中。
小説は…もう脳内でいいや、と
今でもときどきシーンシーンで書いてますが。
シナリオみたいにかけばうまくいきますかね
No.17 Q : もし、オリキャラをメディア化するとしたらアニメor実写?
A : アニメ。
頭の中のキャラ達はアニメ系の絵柄でいつも動いてます。
生身の人間のオリキャラはちょっと想像ができない
No.18 Q : ゲームに登場させるとしたら、ジャンルは?
A : RPG……?
No.19 Q : ウチの子のイメージに近いなー…っていう人とかいますか? 芸能人など具体的にいても構いませんw
A : ていうか、ふつうに実在する人から生まれた子もいるわけですし。
私のオリキャラは二次創作的に作っているので、
モデルは必ずどっかにいます。
二次元か三次元に。
No.20 Q : もしオリキャラに声をあてるとしたら、どんな声優? 具体的にいればそれもどうぞ
A : 完全にド嵌りする声優さんはいないんじゃないかと。
なんか前の質問と矛盾してる気がしなくもないです
No.21 Q : 「ウチの子世界一!!」
A : むう
No.22 Q : オリキャラを、愛していますか?
A : 愛してます
No.23 Q : これからも愛でてあげて下さい!
A : ありがとうございます(?)(^ω^)
No.24 Q : 最後に一言どうぞ
A : オリキャラがいる世界に飛んで行きたいです 変態です
No.25 Q : お疲れ様です、ありがとうございました(^O^)
A : ありがとうございました!v

質問 : ウチの子至上主義者へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]