人の噛む力はどれくらいある?

Q.1 私は、顎と歯が強い??から歯をよく使います。
ほう。
Q.2 ある時、噛む力の話になり手元の氷など前歯で砕いて見せました。
ふむ。
Q.3 凄いと驚くものだから、調子にのって鉛筆を前歯で噛みました。
うむ。
Q.4 すると前歯はキリキリという音をたてて鉛筆にくい込んで前歯の1ミリほどの隙間に挟まり折れてしまいました。
Q.5 他の人に鉛筆はやわいからといい、噛んでもらうと形がつくくらいです。
現代人は柔らかいものの食べ過ぎで顎が脆弱ですから。
Q.6 他の鉛筆でも堅い軟いがありましたが、どれも前歯の中心、側切歯で噛み切ります。
ビーバーみたいですね。
Q.7 私は怪人ですかね?
私も顎の力は強いですからそうは思いません。
Q.8 鉛筆くらい噛み千切れますよね?
ええ牛骨を噛み砕いた事もありますから。
Q.9 私は、「まだ堅いものを前歯で噛みます」て方はいますか?
前歯は歯並びが悪くて不安定なので奥歯で噛みますが
骨付き肉を出されたら骨も食べて美味しい所はすべて頂きます。
Q.10 前歯で堅パン噛める人いますか?(私は噛み割ります)
明太フランスなどは噛み千切ってます。
Q.11 前歯で6号以上の釣り糸切れますか?(私には簡単ですが)
歯並びが悪いので細かいものは無理です。
噛み合わせが悪いので。
Q.12 これから試す人は、注意してください。
梅干の種なら王道ですよね。
紀州梅とか大きいの。
Q.13 自信のない人や差し歯等ではしないでください。
顎が外れたり歯が抜けたら取り返しつきませんしね。
Q.14 鉛筆を横方向に噛むと、裂けて使えなくなります。(前歯は恐ろいほどに上下の歯形を残します)
鉛筆を学生時代はよく噛みすぎて台無しにしました。
何か噛んでるとストレスが紛れます。
しかし鉛中毒などにならないように気をつけないと。
Q.15 縦方向に噛むと3分の1位が堅くなりますが、更に噛み込むと芯が砕けて口に入ります。
鉛筆の噛み心地はチキンの骨みたいですよね。
繊維質で口に刺さります。
Q.16 噛む位置は、削る側で。(後ろを噛むとすきっぱの人は隙間の幅だけ残して歯形が残りますよ)
細かいこだわりがあるのですね。
Q.17 噛み千切ったとき飛んでいきますので注意。(私は飛ばしてしまい、自分でビックリ) 
飛んでしまうのですか。それは危ない。

質問 : 人の噛む力はどれくらいある?
With 100Qどっとねっと
[Back]