WEBで小説書きさんに10の質問

Q.1 HNを教えてください。
朔海歌射です。
Q.2 HNの由来などあれば教えてください。
ありますけど、長くなるので省略。
Q.3 どのようなジャンルで小説を書いていますか?
ポケモン、カービィ、オリジナルメイン。
Q.4 小説を書くきっかけはなどありますか?
昔カービィ64の小説を見つけて、いいなぁと思ったので書き始めました。
今となってはその小説がどこの誰が書いたものなのかもわかりません。
Q.5 どのようなお話を書くのが好きor書きたいですか?
基本的にふんわりした内容です。
最近はまじめ系もアリ。
稀にウゲゲ、ってなる内容も
Q.6 どんなときにお話を思いつきますか?
基本いつでも?頭の中はいつも色々な設定の物語考えてるので、いいなーと思ったものを採用したり、てきとーに書きながら考えたり。
だから急激に新キャラ登場って流れも多々ありw
Q.7 現在書いている小説は?
虹色物語²、裏USDX、ポケダン小説などたくさん。
同時進行で気分によって書くの変えてます。たまに内容忘れて後で読み直して矛盾あって焦ったりw
Q.8 ファイルサイズ(txt、html)は決めていますか?決めているのであれば何KBくらいを目安にしていますか?
物語によって違いますね。華麗なる(ry は大体5KBが目安。
後はちょうど切れのいいところで切ったり。
ちなみに連続だと見辛いので、1行空きなのでそれで稼いでるとも言えます(ぉま
Q.9 作業用BGMはありますか?あれば教えてください。
その時の気分です。まぁゲームBGMが一番多いかも・・・
というかそこまで気にしてないです。
でもやっぱシリアスな場で明るい曲は聴きたくないですね。
Q.10 ありがとうございました。最後にひと言お願いします。
ありがとうございましたー。
まだまだ未熟者で昔の小説なんてとことんひどいものですが、これからも頑張りたいです。
とりあえず指摘されたことを改善したいww

質問 : WEBで小説書きさんに10の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]