WEBで小説書きさんに10の質問

Q.1 HNを教えてください。
こんにちは、naseです。
Q.2 HNの由来などあれば教えてください。
本名をいじったHNをさらにいじりました。
Q.3 どのようなジャンルで小説を書いていますか?
オリジナルの青春小説という方向性です。しかし気付けば下ネタしか書いてません。
Q.4 小説を書くきっかけはなどありますか?
病んでる人に向けていかに笑える話で元気付けられるか、を考えて書いてたらそのまま趣味になりました。
Q.5 どのようなお話を書くのが好きor書きたいですか?
アホな話が大好きです。「読んで損する下らなさ」と苦笑交じりに感想を頂ければ大成功です。
Q.6 どんなときにお話を思いつきますか?
退屈な時とか眠れない時。
Q.7 現在書いている小説は?
合衆国某州が舞台のハートフルコメディ。フルハウスに影響を受けました。
Q.8 ファイルサイズ(txt、html)は決めていますか?決めているのであれば何KBくらいを目安にしていますか?
一話一話はそんなに大きくないです。文字数で言えば1000〜1200文字くらい。
Q.9 作業用BGMはありますか?あれば教えてください。
歌詞は入ってない曲の方が書きやすいですね。
Q.10 ありがとうございました。最後にひと言お願いします。
ありがとうございました。何事も存分に楽しみましょう。

質問 : WEBで小説書きさんに10の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]