気楽にお答え頂きたい83の質問

Q.1 こんにちは。まずは、お名前をどうぞ。
絢乃と申します。

Q.2 この質問に回答しているという事は、今、お気楽なのですね?
・・・まぁ、こんな質問集を作っちゃう位ですからね!

Q.3 PCのキーの状態は良好ですか?
大丈夫です。嘗てカフェオレを零した箇所も、きちんと動いております!

Q.4 …では、本題に入りましょう。今、何字?
句読点を抜いて57文字!

Q.5 最近、割ってしまったものは?
指先の角質層です。皸になる前に発見・手当て出来て良かったです。

Q.6 電車で居眠り中、後頭部を窓にぶつけて目覚める?
偶に御座います。

Q.7 南の島のお猿さん・アイアイの特徴は?
目がギョロッとしていて意外と怖いです。

Q.8 好きな偉人に限って授業に出て来ない?
卑弥呼サマが出て来ず愕然とした、6年生の春。
そんな小学生も、数年後には
政治経済の授業の「ロッキード事件」のお話から先生を誘導し、
竹中半兵衛についての余談をさせる程の曲者に成長(?)致しました。

Q.9 手触りの良いものと言えば?
猫のお腹。
しかし次の瞬間に爪出しパンチが飛んで来る場合もあり要注意です。

Q.10 突然、血が出て焦った思い出はありますか?
「何故 耳の後ろから出る!?」

Q.11 ちょっと世界地図を出して、加奈陀(←読めるかな?)の首都を探してみましょう。
・・・発見!

Q.12 一瞬「オワタ」と読み違えてしまった、ならば素直に手を挙げましょう。
寧ろ「オタク」に見えるクチです。

Q.13 地図を出したついでに質問致します。可愛いと思う都市の名前は、どれですか?
「ミンスク」可愛いよ「ミンスク」。

Q.14 アナタの理想の尻尾とは?
手触りが良く、フル可動であることです。

Q.15 御神籤で「半吉」を引いた事、ありますか?
未だ無いです。

Q.16 ○○は俺の嫁?
あずさお姉さんは俺の嫁。・・・寧ろ二次元自体が俺の嫁?
そう言えば「私の婿」って、あまり聞きませんね。

Q.17 顎関節が鳴りますか?
暫く顎を動かさなでいた時は「パキン」と良い音が鳴りますね。

Q.18 丸ごとスイカにバケツプリン、力ルピス瓶から直飲みに憧れた幼少期?
ミルク割りカルピスを飲み過ぎて・・・その、大惨事になって以来
「己には無理だ」と悟ったネガティヴな3歳児。

Q.19 英語の教科書の登場人物で、誰と誰が付き合っているか予想大会した中学時代?
レギュラーキャラだけならば兎も角、
ぽっと出キャラまで予想の選択肢に入れてしまう
先輩の想像力の逞しさに完敗した13歳児。

Q.20 初めてサツイを覚えたのは何歳の頃ですか?
9歳の頃には、御手本無しで漢字で書けていたと思います。

Q.21 電波はとても、体に悪い?
でも電波ソングは好きです!

Q.22 てっきり「トラウマ」は日本語だと思っていた?
難しい漢字だから片仮名表記なのだと(例:皮フ科)、
英語の授業で習うまで思い込んでおりましたorz

Q.23 彦根の猫のキャラクターの名は知っていても、元ネタはよく知らない?
彦根のお城と、井伊・・・いや、伊井・・・どっち!?

Q.24 お好きなネットスラングを幾つでも挙げてみて下さい。
 だ が 断 る 

Q.25 神様の名前と言われて最初に思い出すのは…?
天照大神、ですね。

Q.26 俺、この戦いが終わったら…、何をしたい?
お風呂入りたいです。

Q.27 ちょっと都市伝説を捏造してみて下さい。
友達の友達のお父さんが試したらしいんだけど・・・
東京ドームの上で眠ったら腰痛が治ったんだって!

Q.28 あなたの聖地は何処ですか?
中野ブロードウェイです。

Q.29 白くて、ほわっとして、まるんとした、可愛いフォルムの…!
ゆきみーだいっふっくー♪

Q.30 中二病のエピソード(自他問わず)を御ひとつ。
反省文を同人便箋に書いて提出した子が居たそうな。

Q.31 オクラの和名を御存知ですか?
はい。しかも複数あるのですよね・・・。

Q.32 捲ってみたい布No.1と言えば勿論…?
FF7のラスボスのコート(←死亡フラグ)

Q.33 PCや携帯音楽プレイヤーに入っている、他人に勧め辛い曲をここで宣伝!
ジャパニーズニンジャ ナンバーワン。
・・・つい出来心で・・・(滝汗)

Q.34 目が覚めたら、自分は敷布団の下に居た…どんな夢を見ていたのでしょう?
幻の鉱石でも採掘していたのですかね。

Q.35 彼女の前でグラビアを読む彼氏の気持ちが解らない?
「ヤキモチ焼く彼女を見たいのさ」って妹が言っておりました。

Q.36 右肩と左肩、どちらが より凝っていますか?
肩凝りを感じない体質です。

Q.37 アナタは林の奥で紫の眼のキョンに会いました。ここでキョンからアナタへ一言。
「お前もアレだろ、俺の事『鹿』って思ってるクチだろ?」

Q.38 「こんな言葉が一発変換出来た!」という自慢をどうぞ。
「ぶちのめす」と入力し、一発で
「斑のメス」と出せた時の感激と申しましたら・・・!

Q.39 知っている限りの難読漢字の殆どは、何から学びましたか?
雑学本とアリプロさんの歌が主です。

Q.40 「絵にも描けない美しさ〜♪」なんて挿絵師さんのズル?
お決まりのフレーズ的なアレなのです、きっと。

Q.41 好きな化学式は何ですか?
SiO2。石英ってやつです。
ここに様々な物質が混ざって
色とりどりの半貴石が生まれるのですね・・・!

Q.42 生やしてみたい角は、どんなのですか?(但し実在の生物の角に限る)
仔鹿の角です。ふわっとしていて気になります。

Q.43 足の裏が痒い時は、どうしますか?
掻くと、くすぐったくて大変なので、凸凹した物を踏んで対処します。

Q.44 理解は出来るけれども釈然としない、そんな思い出を教えて下さい。
いくら同じデザインだからって、
「家紋ストラップ 松永家・藤堂家(共用)」
これは・・・う〜〜ん・・・?

Q.45 人気ペットロボ内部に、実は自爆装置が!…スイッチは一体どこに!?
リモコンの側面の溝です。握り締め過ぎに注意。

Q.46 ついつい握り締めてしまうモノって何でしょう?
個人的には、持ち運びしている最中の筆記用具です。

Q.47 カラオケのモニターに出た映像で、最も印象に残っているのは?
チャイナドレスの女性が悪者に攫われてしまい、
ヌンチャクを持った男性が助けに行くドラマです。

Q.48 「一富士二鷹三茄子」の、縁起悪いヴァージョンがあるとしたら、どんなでしょう?
一日本海溝二鳶三・・・三トマト?

Q.49 埋まりたい時って、どんな時?
粉雪が山の如く積もっている時。
関東に住む限り体験出来ないシチュエーションですね。

Q.50 かき過ぎて後悔したものと言えば?
教科書の落書きです。消せない・・・!

Q.51 新しい擬音語を作って下さい(但し濁音・半濁音を使わない事)
たそっ。

Q.52 因みにそれは、何の音ですか?
障子に指で穴を空ける音・・・の、つもりです。

Q.53 日本人が大好きなモノと言えば…
「醤油味の食べ物を絶つと禁断症状が出る人は意外と多い」
と、保健体育の先生が仰ってました。

Q.54 地元の野生動物(出来れば珍獣)自慢を!
橙と青の綺麗な蛇が出ますよ! 勿論、有毒種だよ!!

Q.55 夜霧よ今夜も・・・・・?
・・・ぺ・・・

Q.56 ウドンというのはツユですか?
濃口と薄口のハザマにツユと水の黄金比が(ry

Q.57 「こっくりさん」という呼称はフレンドリー過ぎなんじゃ…
どんな方なのか・・・、会った事が御座いませんので何とも・・・。

Q.58 おや、熊さんが何かを転がしているよ。何だろう?
熊さん、それ蜂蜜の瓶ちゃう、メイプルシロップの瓶や!

Q.59 目の前に黒い靄みたいなのが見えるアレ…何ていう現象でしたっけ?
思い出せないから質問文に入れてみたんですよ。

Q.60 洗い立てのシャツを踏んでしまった時に歌いたい歌は?
・・・ほらきみの〜えーがお〜〜♪(涙目)

Q.61 梨のジュースって、あまり見掛けませんね。
あのシャリシャリ感が難点なのですかね?

Q.62 ナイロンタオルの次に好きな入浴グッズは?
砂糖スクラブ入りの石鹸類です。

Q.63 火星人たちが用意した乗り物で何処かへ行ってしまう夢…何の暗示かなぁ?
「火星に知的生命体が居る」と思いたい心、
つまり新しいお友達が欲しい・・・とか? 勿論適当ですが。

Q.64 最高で何時間 泣き続けた事がありますか?
啜り泣きも入れれば1時間半は茶飯事だった幼児期。

Q.65 音が聞こえてきますよ、土を掘り返すような…?
ポチが大判小判を掘り当てる前に、ジャーキーで注意を逸らすのだ!

Q.66 バトミントンの鳴き声って、どんなでしょう?
ぶーぶー。?

Q.67 ロハスってのは、ライフ・オブ・ヘルシー・アンド…アンド…、アンド……
Sが付く何かですよね、S、S、・・・Shibuya! 渋谷っぽい健康生活!

Q.68 今まで言われた中で、寧ろ嬉しかった悪口は?
「お前 何考えてるのか分らねーよ、猫か!?」

Q.69 やせいの でんしレンジが あらわれた!
マイクロ波攻撃を無効化しないと! 誰か! アルミホイル! 早く!!

Q.70 手を汚さずに やりたい事と言えば?
溝浚い。

Q.71 先生! 買い物に行ったまま帰って来ない女子の安否が気になります!
やはり「しまMら」はエルフの国に繋がっていたのか・・・。

Q.72 ベタベタに苛ッとするモノと言えば。
蜜入り薩摩芋。取り難いのですよね、あのベタベタ。

Q.73 ヒヒルのお墓を守ってくれる植物は何だと思いますか?
細い蔓に小さな花が咲く様な・・・?

Q.74 クリスマスが気に入らない? ならば新しい名称で呼んでみましょうよ。
大晦日イヴイヴイヴイヴイヴイヴ。

Q.75 八分音符の尻尾に付けてあげたいので、リボンを選んで頂けますか?
水色のレース風は如何でしょ?

Q.76 玄関に飾りたいキッチングッズは何ですか?
細長いパスタ鍋です。

Q.77 マウスとキーボードが恋仲だとしたら、告白したのはどちらからだと思いますか?
キーボードがカタカタと「LOVE」と打ち込み、
それを見たマウスが恥ずかしがって くるくる走り回る・・・
何これ可愛い。と言う訳で後者を希望致します。

Q.78 台所裏の皆様は元気ですか?
最近は大人しいかと存じます。冬ですし。寒いですし。

Q.79 か…かわいいかわいい!! かわいぃかわいぃかわっかっかかわいーー!!!
そう言った後、彼は静かに息を引き取った。
・・・所謂「萌え死に」である。

Q.80 昼間に電車内で泣き叫ぶ幼子に、よく遭遇する?
「よく」という程は、見掛けません。
唯、「うおおおおお」と野太い声で泣いていた少女が忘れられません。

Q.81 「お帰りなさいませ!・・・」…何と呼ばれたい?
陛下。 「お帰りやせぇませ!」なら姐様(あねさま)。

Q.82 心にいつも・・・!?
自重の二文字。・・・御免なさい実行出来ていなくて。

Q.83 最後に。個人的に83という数字が好きなのですが、アナタがお好きな数字も教えて下さい。
12も好きです!

質問 : 気楽にお答え頂きたい83の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]