気楽にお答え頂きたい83の質問

Q.1 こんにちは。まずは、お名前をどうぞ。
カナコです
Q.2 この質問に回答しているという事は、今、お気楽なのですね?
宿題終わったもん 楽だねー
Q.3 PCのキーの状態は良好ですか?
良好デス 汚いけどまともに動くよ
Q.4 …では、本題に入りましょう。今、何字?
32字 ちゃんと数えたもん
Q.5 最近、割ってしまったものは?
ここのところなにも割っておりません
Q.6 電車で居眠り中、後頭部を窓にぶつけて目覚める?
つかまっていた手すりから指が滑りおちて目が覚めることが多いです
Q.7 南の島のお猿さん・アイアイの特徴は?
大きい目 手足長そうだよね
Q.8 好きな偉人に限って授業に出て来ない?
出ないひともいますね
秋山好古・真之兄弟出ないかなー
Q.9 手触りの良いものと言えば?
低反発ぬいぐるみ ぎゅーってしたい、欲しい
Q.10 突然、血が出て焦った思い出はありますか?
わき腹の血豆から、夜中血が出てびびった思い出があります
Q.11 ちょっと世界地図を出して、加奈陀(←読めるかな?)の首都を探してみましょう。
あった!
Q.12 一瞬「オワタ」と読み違えてしまった、ならば素直に手を挙げましょう。
ちゃんとオタワって読めたよ!
Q.13 地図を出したついでに質問致します。可愛いと思う都市の名前は、どれですか?
オスロ ノルウェーの
北欧はいっぺん行きたいなあ
Q.14 アナタの理想の尻尾とは?
猫のやつ 耳もかわいい
Q.15 御神籤で「半吉」を引いた事、ありますか?
ないです 微妙だなあ
Q.16 ○○は俺の嫁?
よく言うよね
スーさん婿に欲しいなー
Q.17 顎関節が鳴りますか?
ずっと黙ってると鳴ります
ばきっ、と
Q.18 丸ごとスイカにバケツプリン、力ルピス瓶から直飲みに憧れた幼少期?
そんなに食べ物に執着なかったなあ
Q.19 英語の教科書の登場人物で、誰と誰が付き合っているか予想大会した中学時代?
その発想はなかった・・!
マイクと絵美ちゃん付き合ってそうだったな
Q.20 初めてサツイを覚えたのは何歳の頃ですか?
たぶん9歳
Q.21 電波はとても、体に悪い?
悪いのもありそうです
Q.22 てっきり「トラウマ」は日本語だと思っていた?
いや、英語だって知ってたよ
Q.23 彦根の猫のキャラクターの名は知っていても、元ネタはよく知らない?
著作権、どうなんだろうね
Q.24 お好きなネットスラングを幾つでも挙げてみて下さい。
ネットスラングは嫌いです わけわかめ
Q.25 神様の名前と言われて最初に思い出すのは…?
オーディン 神話すき
Q.26 俺、この戦いが終わったら…、何をしたい?
お風呂に行きたいです 
Q.27 ちょっと都市伝説を捏造してみて下さい。
丑三つ時に駅に行くと死んだ人が自転車で線路を通るそうな、
なーんてね
Q.28 あなたの聖地は何処ですか?
市立図書館 だいすきだ
Q.29 白くて、ほわっとして、まるんとした、可愛いフォルムの…!
おまんじゅう!
Q.30 中二病のエピソード(自他問わず)を御ひとつ。
難しい漢字と超能力がだいすきでした
Q.31 オクラの和名を御存知ですか?
知りませーん 調べよう
Q.32 捲ってみたい布No.1と言えば勿論…?
すてきなおねえちゃんのスカート
Q.33 PCや携帯音楽プレイヤーに入っている、他人に勧め辛い曲をここで宣伝!
曲というか、ゲーテの詩の朗読(原語)
Q.34 目が覚めたら、自分は敷布団の下に居た…どんな夢を見ていたのでしょう?
地下道探検の夢かなあ
Q.35 彼女の前でグラビアを読む彼氏の気持ちが解らない?
いや、むしろ一緒に見て、好みの話をする
Q.36 右肩と左肩、どちらが より凝っていますか?
今は左
Q.37 アナタは林の奥で紫の眼のキョンに会いました。ここでキョンからアナタへ一言。
「変なもの見るような眼で見るなあ!」とか?
Q.38 「こんな言葉が一発変換出来た!」という自慢をどうぞ。
うーん なんだろうわかんない
Q.39 知っている限りの難読漢字の殆どは、何から学びましたか?
司馬遼太郎の小説、と椎名林檎の詩
Q.40 「絵にも描けない美しさ〜♪」なんて挿絵師さんのズル?
限界はあるからねえ

質問 : 気楽にお答え頂きたい83の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]