気楽にお答え頂きたい83の質問

Q.1 こんにちは。まずは、お名前をどうぞ。
naseです。
Q.2 この質問に回答しているという事は、今、お気楽なのですね?
お気楽になりたいが故にです。よろしくお願いします。
Q.3 PCのキーの状態は良好ですか?
たまに打ち間違うのは私の指が悪いのだと逆転の発想です。
Q.4 …では、本題に入りましょう。今、何字?
56、7文字です。
Q.5 最近、割ってしまったものは?
私の心です。
Q.6 電車で居眠り中、後頭部を窓にぶつけて目覚める?
つり革から手が滑ってしまい、他人の前頭部に垂直エルボーという流れなら経験があります。
Q.7 南の島のお猿さん・アイアイの特徴は?
何故かアブー(アラジン)しか思い浮かびません。
Q.8 好きな偉人に限って授業に出て来ない?
まぁ偉人さんは教科書に載るものですからね。
Q.9 手触りの良いものと言えば?
ファーファ。
Q.10 突然、血が出て焦った思い出はありますか?
鼻血が止まらなくなったことならあります。
Q.11 ちょっと世界地図を出して、加奈陀(←読めるかな?)の首都を探してみましょう。
オワタ、じゃない、オタワですね。
Q.12 一瞬「オワタ」と読み違えてしまった、ならば素直に手を挙げましょう。
Q.13 地図を出したついでに質問致します。可愛いと思う都市の名前は、どれですか?
地図出してないんですが、アリゾナにアホという街があります。
良いですよね。
Q.14 アナタの理想の尻尾とは?
猫ですね。
Q.15 御神籤で「半吉」を引いた事、ありますか?
あぁ「おみくじ」ですか。半吉は聞いたのも初めてです。
Q.16 ○○は俺の嫁?
一夫多妻制度がホントに羨ましいですよね。
Q.17 顎関節が鳴りますか?
あくびくらい開けないと鳴りません。
Q.18 丸ごとスイカにバケツプリン、力ルピス瓶から直飲みに憧れた幼少期?
カルピス原液はいくらなんでも無茶ですよ。
Q.19 英語の教科書の登場人物で、誰と誰が付き合っているか予想大会した中学時代?
イヤらしい教科書を作る会、で検索したら面白いものが見られますよ。是非おすすめします。
Q.20 初めてサツイを覚えたのは何歳の頃ですか?
ヒトは何故生きるのか、を考え始めたのは小学二年生の頃です。
Q.21 電波はとても、体に悪い?
精神にも悪いですね。
Q.22 てっきり「トラウマ」は日本語だと思っていた?
定義が曖昧だなぁとは思ってました。未だに曖昧なので後で調べてみようと思います。
Q.23 彦根の猫のキャラクターの名は知っていても、元ネタはよく知らない?
ひこにゃんですか?えぇ全く知りません。
Q.24 お好きなネットスラングを幾つでも挙げてみて下さい。
自演乙wwww
Q.25 神様の名前と言われて最初に思い出すのは…?
ゾロアスター。
Q.26 俺、この戦いが終わったら…、何をしたい?
死ぬ流れじゃないですか。生きたいですよ。
Q.27 ちょっと都市伝説を捏造してみて下さい。
コーヒーには三割くらいゲロに似た成分が入ってるんですよ。
都市伝説というかほぼ事実ですが。
Q.28 あなたの聖地は何処ですか?
あいにく宗教家ではないんで…。
Q.29 白くて、ほわっとして、まるんとした、可愛いフォルムの…!
ZAQ…!!
Q.30 中二病のエピソード(自他問わず)を御ひとつ。
鬼姫という曲を聴きながら暗い部屋でロウソクを灯したという話を聞いた時は流石に一瞬引きました。
Q.31 オクラの和名を御存知ですか?
知らないです。和名じゃないというのも知らなかったです。
Q.32 捲ってみたい布No.1と言えば勿論…?
スカート!スカート!
Q.33 PCや携帯音楽プレイヤーに入っている、他人に勧め辛い曲をここで宣伝!
上記の鬼姫でお願いします。
Q.34 目が覚めたら、自分は敷布団の下に居た…どんな夢を見ていたのでしょう?
文字通り女の子の尻に敷かれる、という夢はどうでしょう?
Q.35 彼女の前でグラビアを読む彼氏の気持ちが解らない?
彼氏の前でTVのイケメン俳優に熱を上げる女の子を想像したら理解出来ました。
Q.36 右肩と左肩、どちらが より凝っていますか?
どちらも凝ってますね。左かな。
Q.37 アナタは林の奥で紫の眼のキョンに会いました。ここでキョンからアナタへ一言。
「ゾモスザハレソ、ハンハニサ。」
Q.38 「こんな言葉が一発変換出来た!」という自慢をどうぞ。
…(さんてん)
Q.39 知っている限りの難読漢字の殆どは、何から学びましたか?
良くも悪くも、憂鬱がもたらしたものは大きいと思います。
Q.40 「絵にも描けない美しさ〜♪」なんて挿絵師さんのズル?
?ちょっとよくわからないです。
Q.41 好きな化学式は何ですか?
KOH+
Q.42 生やしてみたい角は、どんなのですか?(但し実在の生物の角に限る)
耳じゃ駄目ですかね。犬とか猫しか思いつかないんですが。
Q.43 足の裏が痒い時は、どうしますか?
掻きます。
Q.44 理解は出来るけれども釈然としない、そんな思い出を教えて下さい。
大人になれば大抵の事が釈然としてしまいました。
今は何故隠すのにミニスカートを穿くのかが謎です。
Q.45 人気ペットロボ内部に、実は自爆装置が!…スイッチは一体どこに!?
必要ないです。川に投げ込むのです。
Q.46 ついつい握り締めてしまうモノって何でしょう?
こぶし。
Q.47 カラオケのモニターに出た映像で、最も印象に残っているのは?
ボクサー。
Q.48 「一富士二鷹三茄子」の、縁起悪いヴァージョンがあるとしたら、どんなでしょう?
韻を踏むことが重要ですね。
一火事ニ怪我三ガス。これは縁起が悪い。
Q.49 埋まりたい時って、どんな時?
晴れた砂浜にいる時ですね。
Q.50 かき過ぎて後悔したものと言えば?
裏。
Q.51 新しい擬音語を作って下さい(但し濁音・半濁音を使わない事)
スァァァァ。
Q.52 因みにそれは、何の音ですか?
人妻が通った音です。
Q.53 日本人が大好きなモノと言えば…
愛です。上手いことぼかせましたね。
Q.54 地元の野生動物(出来れば珍獣)自慢を!
イタチくらいですか。都会なのに力強く生きていい子達ですよ。
Q.55 夜霧よ今夜も・・・・・?
申し訳ない。元ネタがわかりません。
Q.56 ウドンというのはツユですか?
いえ、小麦粉です。
Q.57 「こっくりさん」という呼称はフレンドリー過ぎなんじゃ…
ドッキリさんとかどうでしょうか。
Q.58 おや、熊さんが何かを転がしているよ。何だろう?
大玉転がし。今日は森の大運動会!
Q.59 目の前に黒い靄みたいなのが見えるアレ…何ていう現象でしたっけ?
火事ですか?焦らずに119番ですよ。
Q.60 洗い立てのシャツを踏んでしまった時に歌いたい歌は?
トルコ行進曲。
Q.61 梨のジュースって、あまり見掛けませんね。
そうなんですか?
Q.62 ナイロンタオルの次に好きな入浴グッズは?
入浴剤。
Q.63 火星人たちが用意した乗り物で何処かへ行ってしまう夢…何の暗示かなぁ?
今日も平凡な日が始まる…ですね。
Q.64 最高で何時間 泣き続けた事がありますか?
計ったことないですね。1時間くらいでしょうか。
Q.65 音が聞こえてきますよ、土を掘り返すような…?
芋掘りしてるんですよ。世の中気づかないほうがいいこともあります。きっと芋掘りです。
Q.66 バトミントンの鳴き声って、どんなでしょう?
ぱゆん!
Q.67 ロハスってのは、ライフ・オブ・ヘルシー・アンド…アンド…、アンド……
S?なんだろう…寿司?
Q.68 今まで言われた中で、寧ろ嬉しかった悪口は?
「お前は殺しても死にそうにない」
何故か北斗の拳を思い出しました。
Q.69 やせいの でんしレンジが あらわれた!
おれの コンセントをぬく こうげき!
Q.70 手を汚さずに やりたい事と言えば?
泥遊び。
Q.71 先生! 買い物に行ったまま帰って来ない女子の安否が気になります!
放っておきなさい。君になびくことはないんだから。
Q.72 ベタベタに苛ッとするモノと言えば。
シロップ的なものですね。
Q.73 ヒヒルのお墓を守ってくれる植物は何だと思いますか?
マンドラゴラ。
Q.74 クリスマスが気に入らない? ならば新しい名称で呼んでみましょうよ。
性なる夜でお願いします。
Q.75 八分音符の尻尾に付けてあげたいので、リボンを選んで頂けますか?
お客様の音の長さですとブルーのリボンがお似合いですよ☆
Q.76 玄関に飾りたいキッチングッズは何ですか?
お札。
Q.77 マウスとキーボードが恋仲だとしたら、告白したのはどちらからだと思いますか?
モニターが仲人な訳ですね。
Q.78 台所裏の皆様は元気ですか?
貴様…どこでそのことを…!?
Q.79 か…かわいいかわいい!! かわいぃかわいぃかわっかっかかわいーー!!!
す、すりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりっ!!
Q.80 昼間に電車内で泣き叫ぶ幼子に、よく遭遇する?
いいえ。
Q.81 「お帰りなさいませ!・・・」…何と呼ばれたい?
じゃあ「おっさん」で。
Q.82 心にいつも・・・!?
花束を。
Q.83 最後に。個人的に83という数字が好きなのですが、アナタがお好きな数字も教えて下さい。
13です。未だに中二病ですいません。

質問 : 気楽にお答え頂きたい83の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]