気楽にお答え頂きたい83の質問

No.1 Q : こんにちは。まずは、お名前をどうぞ。
A : 羯磨
No.2 Q : この質問に回答しているという事は、今、お気楽なのですね?
A : さあ
No.3 Q : PCのキーの状態は良好ですか?
A : ふつう
No.4 Q : …では、本題に入りましょう。今、何字?
A : 誤変換ですか。それとも文字数ですか。
No.5 Q : 最近、割ってしまったものは?
A : 恋人からお揃いということで頂いた陶器のマグカップ
(接着剤で修理してまだ使ってます)
No.6 Q : 電車で居眠り中、後頭部を窓にぶつけて目覚める?
A : ぶつかる事無く立ったまんま居眠りをして
目的地を通り越してしまう。
No.7 Q : 南の島のお猿さん・アイアイの特徴は?
A : 目が大きくて丸い
No.8 Q : 好きな偉人に限って授業に出て来ない?
A : そうかも
No.9 Q : 手触りの良いものと言えば?
A : 発酵してフカフカに膨らんだパン生地
No.10 Q : 突然、血が出て焦った思い出はありますか?
A : ありますね。
No.11 Q : ちょっと世界地図を出して、加奈陀(←読めるかな?)の首都を探してみましょう。
A : カナヘビと読み間違えてしまいました。
No.12 Q : 一瞬「オワタ」と読み違えてしまった、ならば素直に手を挙げましょう。
A : そんな事は無い。
No.13 Q : 地図を出したついでに質問致します。可愛いと思う都市の名前は、どれですか?
A : 特に可愛いと思う名前が見当たりませんでした。
No.14 Q : アナタの理想の尻尾とは?
A : 猫の長い尻尾
No.15 Q : 御神籤で「半吉」を引いた事、ありますか?
A : 引いたうちの大半が半吉です
No.16 Q : ○○は俺の嫁?
A : ヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!
No.17 Q : 顎関節が鳴りますか?
A : たまに
No.18 Q : 丸ごとスイカにバケツプリン、力ルピス瓶から直飲みに憧れた幼少期?
A : 規模が違います。
25mプールゼリーに憧れた幼少期
No.19 Q : 英語の教科書の登場人物で、誰と誰が付き合っているか予想大会した中学時代?
A : いいえ。
No.20 Q : 初めてサツイを覚えたのは何歳の頃ですか?
A : 4歳くらいですかね。
No.21 Q : 電波はとても、体に悪い?
A : 多分
No.22 Q : てっきり「トラウマ」は日本語だと思っていた?
A : 虎と馬が合体した珍獣がいたら見てみたいですね。
No.23 Q : 彦根の猫のキャラクターの名は知っていても、元ネタはよく知らない?
A : 猫のキャラクターって何ですか。
No.25 Q : 神様の名前と言われて最初に思い出すのは…?
A : ミーナークシー
No.26 Q : 俺、この戦いが終わったら…、何をしたい?
A : 寝る。
No.27 Q : ちょっと都市伝説を捏造してみて下さい。
A : ・・・
No.28 Q : あなたの聖地は何処ですか?
A : さあ
No.29 Q : 白くて、ほわっとして、まるんとした、可愛いフォルムの…!
A : 肉まん
No.30 Q : 中二病のエピソード(自他問わず)を御ひとつ。
A : いやです
No.31 Q : オクラの和名を御存知ですか?
A : アメリカネリまたは陸蓮根というのですね。
わからないので調べました。
No.32 Q : 捲ってみたい布No.1と言えば勿論…?
A : 一反木綿
No.33 Q : PCや携帯音楽プレイヤーに入っている、他人に勧め辛い曲をここで宣伝!
A : 他人に勧めづらい曲なんてここに書ける訳がないでしょう
No.34 Q : 目が覚めたら、自分は敷布団の下に居た…どんな夢を見ていたのでしょう?
A : そんな器用な寝方できませんよ
No.35 Q : 彼女の前でグラビアを読む彼氏の気持ちが解らない?
A : すっぱたきます
No.36 Q : 右肩と左肩、どちらが より凝っていますか?
A : 両方同じくらい
No.37 Q : アナタは林の奥で紫の眼のキョンに会いました。ここでキョンからアナタへ一言。
A : 目が氏んでる
No.38 Q : 「こんな言葉が一発変換出来た!」という自慢をどうぞ。
A : 自慢なんてしませんよ。めんどくさいなぁ
No.39 Q : 知っている限りの難読漢字の殆どは、何から学びましたか?
A : 意外と漫画から学んだ漢字や言葉は多いです。
No.40 Q : 「絵にも描けない美しさ〜♪」なんて挿絵師さんのズル?
A : そこをなんとか絵に描いて表現して欲しい。
No.41 Q : 好きな化学式は何ですか?
A : ああ・・・昔お気に入りがあったんだけど、
忘れました。
No.42 Q : 生やしてみたい角は、どんなのですか?(但し実在の生物の角に限る)
A : インパラの角のような形の角
No.43 Q : 足の裏が痒い時は、どうしますか?
A : 何かモノを軽く蹴飛ばす
No.44 Q : 理解は出来るけれども釈然としない、そんな思い出を教えて下さい。
A : 釈然としない事は簡単には理解できません。
簡単に妥協する前に
自分が何故それを理解・納得できないのかを
考えてみます。
No.45 Q : 人気ペットロボ内部に、実は自爆装置が!…スイッチは一体どこに!?
A : 頭。
No.46 Q : ついつい握り締めてしまうモノって何でしょう?
A : 拳
No.47 Q : カラオケのモニターに出た映像で、最も印象に残っているのは?
A : 田舎者を馬鹿にしたようなワザとらしい田舎ファッションをした
男女が無駄に睦まじくしている映像
No.48 Q : 「一富士二鷹三茄子」の、縁起悪いヴァージョンがあるとしたら、どんなでしょう?
A : 1地震2津波3放射能漏れ
No.49 Q : 埋まりたい時って、どんな時?
A : 寧ろ埋めたい。
No.50 Q : かき過ぎて後悔したものと言えば?
A : 書く・描く・掻く
どれですか
No.51 Q : 新しい擬音語を作って下さい(但し濁音・半濁音を使わない事)
A : (回れ右)
No.52 Q : 因みにそれは、何の音ですか?
A : 帰ります。
No.53 Q : 日本人が大好きなモノと言えば…
A : 目上に媚びて目下を虐待
No.54 Q : 地元の野生動物(出来れば珍獣)自慢を!
A : 人面猫
No.55 Q : 夜霧よ今夜も・・・・・?
A : どうでもいい
No.56 Q : ウドンというのはツユですか?
A : 味噌
No.57 Q : 「こっくりさん」という呼称はフレンドリー過ぎなんじゃ…
A : しょうがないよ。
夢中になるのはせいぜい小学生ですから。
No.58 Q : おや、熊さんが何かを転がしているよ。何だろう?
A : 使えない上司
No.59 Q : 目の前に黒い靄みたいなのが見えるアレ…何ていう現象でしたっけ?
A : 幻覚でも見えてるんでしょう
No.60 Q : 洗い立てのシャツを踏んでしまった時に歌いたい歌は?
A : 普通に手ではたいて干しますけど
No.61 Q : 梨のジュースって、あまり見掛けませんね。
A : http://item.rakuten.co.jp/hiroba/drink010/
No.62 Q : ナイロンタオルの次に好きな入浴グッズは?
A : 無添加石鹸
No.63 Q : 火星人たちが用意した乗り物で何処かへ行ってしまう夢…何の暗示かなぁ?
A : 正夢
No.64 Q : 最高で何時間 泣き続けた事がありますか?
A : 忘れた
No.65 Q : 音が聞こえてきますよ、土を掘り返すような…?
A : ( -_-)。o(掘っている人を後ろから突き落としたい)
No.66 Q : バトミントンの鳴き声って、どんなでしょう?
A : ( -_-)。o(想像中)
No.67 Q : ロハスってのは、ライフ・オブ・ヘルシー・アンド…アンド…、アンド……
A : サステナビリティ
No.68 Q : 今まで言われた中で、寧ろ嬉しかった悪口は?
A : 「目がダーク」「殺気すごいよね」
No.69 Q : やせいの でんしレンジが あらわれた!
A : 野生ってどういうこと。
ちょっと解体してみるか
No.70 Q : 手を汚さずに やりたい事と言えば?
A : この世のダメ虫
(使えないくせに高給もらって威張り腐ってる
無能な上司・有権者)どもが
勝手に同士討ちをして自滅するように仕向けたい
No.71 Q : 先生! 買い物に行ったまま帰って来ない女子の安否が気になります!
A : ハア…
No.72 Q : ベタベタに苛ッとするモノと言えば。
A : 無知の知というものを知らない人。
張り倒したくなります。
No.73 Q : ヒヒルのお墓を守ってくれる植物は何だと思いますか?
A : ヤブカラシ
No.74 Q : クリスマスが気に入らない? ならば新しい名称で呼んでみましょうよ。
A : いいえ、そもそも別に気に入らないとか思ってません。
No.75 Q : 八分音符の尻尾に付けてあげたいので、リボンを選んで頂けますか?
A : http://www.catalog.11gift.jp/system/nosi/otyuugenn.html
No.76 Q : 玄関に飾りたいキッチングッズは何ですか?
A : こういうのを
http://pixiv.cc/raypass/archives/2611341.html
特に玄関のドアの所に吊るしておきたいですね。
No.77 Q : マウスとキーボードが恋仲だとしたら、告白したのはどちらからだと思いますか?
A : さあ
No.78 Q : 台所裏の皆様は元気ですか?
A : たまに殺害されてます
No.79 Q : か…かわいいかわいい!! かわいぃかわいぃかわっかっかかわいーー!!!
A : ・・・(-_−)
No.80 Q : 昼間に電車内で泣き叫ぶ幼子に、よく遭遇する?
A : いいえ
No.81 Q : 「お帰りなさいませ!・・・」…何と呼ばれたい?
A : 敢えて自由に呼ばせて、それによって色々と。
No.82 Q : 心にいつも・・・!?
A : 腐ったやわらか戦車
No.83 Q : 最後に。個人的に83という数字が好きなのですが、アナタがお好きな数字も教えて下さい。
A : 108

質問 : 気楽にお答え頂きたい83の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]