美白について85の質問☆

No.1 Q : 初めまして。ごきげんうるわしく☆ 85問あります……。当て嵌まるものだけで構わないので、是非お願い致します( _ _ )
A : はい
No.2 Q : まずはじめに、あなたのHNをお聞かせくださいませ。
A : チャムンダ
No.3 Q : 美しいご芳名ですね。
A : どうも
No.4 Q : 由来は何処から来るものですか?
A : 女神
No.5 Q : 素敵ですね。
A : 悪魔を三叉激で刺し殺してる絵なんか本当に素敵よ
No.6 Q : それでは、質問に入らせていただきたいと思います。よろしいですか?
A : よろです
No.7 Q : よろしくお願いします。では、あなたは美白さんですか?
A : 色白だねとは言われます。
No.8 Q : ありがとうごっざいます。毎日美白対策はなさっていますか? 次からお答えください。
A : 意識してやってるわけじゃないんだけど。
No.9 Q : まずはお部屋のカーテンは遮光ですか? そして色は?
A : 普通のカーテン。色はブルー。
No.10 Q : お家の外壁の色は?
A : 外壁は白
No.11 Q : いきなりですが、お部屋にお気に入りのものは何かありますか?
A : 黒犬のぬいぐるみ
No.12 Q : 掛けている音楽はどういったものですか?
A : IevanPolkka
No.13 Q : CD? MD? ipod? パソコンから? レコード? カセット? あたしはたまにカセット使っています(^^)口ずさんだりもしますけどね。
A : パソコンからが一番多くて
CDやMDも部屋から離れるときは聴きます
No.14 Q : お食事で美白を意識した食材は何か食べていますか?
A : 意識はしてないですが野菜や豆類をよく食べます
No.15 Q : お飲み物では何を飲んでいますか?
A : ルイボスティやハーブティ
No.16 Q : 窓自体はUVカットを施していますか? どういった対策を?
A : カーテンと簾だけです
No.17 Q : 次に、朝起きてから顔を洗う時、洗顔料はどういったお名前ですか?
A : 無添加石鹸。
No.18 Q : タオルで顔を拭いたあと、化粧水はどんなお名前のものを使用していますか?
A : 無添加石鹸は皮脂を全て取ってしまわないので
自然の保湿効果があり化粧水とかは敢えてつける必要が
ありません。
No.19 Q : 美容液はどんなお名前ですか?
A : 美容液も特別何かつけてるわけではないです。
No.20 Q : 乳液はなんでしょうか。
A : 乳液も。
No.23 Q : メイクに入るわけですが、お顔用のUVカットクリームでお薦めのものは?
A : あまりコストをかけたくないのでセザンヌを使ってます。
BBクリームとか言ったかな?
一本でカバー力もあるしUVカットも出来るので
ちょっと便利です。
No.24 Q : その時の注意点はありますか?
A : その時は流石にちゃんと化粧水塗らないと・・・くらい。
あと伸ばすんじゃなくて叩き込む感じですね。
No.26 Q : ベースファンデーションにもUVカットは入っていますか? 銘柄はなんといいますか?
A : 本格的にまだメイクはしてないですが、
やはりセザンヌのベースを試してみたいです。
セザンヌは大抵UVカット入ってる感じですよね。
No.28 Q : ファンデーションはなんですか?(リキッド/パウダー/スプレー/ほか)
A : セザンヌの上記のクリームと銘柄不明の
母のお下がりのパウダーファンデ
No.29 Q : ルースパウダーファンデーションは使用していますか? どういった物ですか?
A : 使用する予定はあるけど導入はまだです。
今までノーメイク派でしたので。
No.31 Q : 美白なさっているわけですが、チークは使用しますか? 使用する方は何色で、そしてブラシですか? それともパフですか?
A : チークはあんまり。
まず自分に合ったファンデを揃えてからじゃないと
次のステップに移れない感じです。
No.32 Q : 髪形にうつらせて頂きますね。髪の色は何色ですか?
A : 黒
No.33 Q : そのお色は、肌に合わせていますか? 服装や瞳ですか? 自己の好きなお色ですか?
A : 黒が好きなのと、健康のためです。
洗髪剤って発がん性あるんですよ。
No.34 Q : 髪型はどういった風ですか?
A : 前下がりショート
No.35 Q : 素敵ですね。
A : 自分で切ったので何とも・・・
No.36 Q : 腕や首筋、手などもUVクリームは塗りますか? どういった銘柄でしょうか。
A : 色白なので陽が当たるとヒリヒリするので
日光による火傷防止で真夏は必要に応じて塗ります。
今までは適当な100均ものを使ってましたが、
かぶれるのでUVファンデ塗ろうかな今年は。
No.37 Q : 服装は淡い色や、薄い色味や白が多いですか?
A : ウィンタータイプなのでハッキリした色彩が合います。
コントラストを意識したコーデが合うので
黒は味方色ですが一色だと重たくなってしまって
黒と白とかコントラストをつけると似合います。
No.38 Q : その衣服は、陽射しを考えて袖は長いですか? 素材はUVカット素材ですか?
A : 今までは長袖だったのですが
去年から冷房がダメになっているので
部屋にいるときですら既に夏バテ状態なので
体調優先で現在は涼しい事最優先の服装です。
でも肌が露出すると痛いくらい日焼けしてないので
UVファンデや日焼け止めは必須かもです。
No.39 Q : 衣服にクリームがつかないようにどう注意していますか?
A : サラサラになるタイプのクリームなどを使います。
No.40 Q : お帽子はかぶられますか? どういった形で、何色の帽子ですか?
A : グレーのシンプルなベレーを通販で買ってみました。
届いたらかぶるつもり。
去年は日傘ハットをかぶってましたが
つばが広いので風で何度も飛びそうになったりして
自転車に乗ると帽子がなびいて大変なので
今年はバッグにたたんで持っていくなどしないと
使いにくいです。
でも日よけ効果はベレーよりやっぱり広つばなので
顔のヒリヒリ防止に使いたい気持ちはあります。
とりあえず頭に直射日光が当たるのを阻止するために
ベレーでも頭巾でもかぶれるものはかぶるつもり。
No.41 Q : ここで息抜きをしますね。あなたはアイスはソフトクリーム派ですか? カップ派? ラクトアイス派? あたしはカップアイスが好きです(^^)
A : モナカ
No.42 Q : ビスケット派? クッキー派? クラッカー派? アイスクリームにつけると美味しいですよね。
A : シンプルなクッキーをアイスにつけると美味しいですね。
イカのフライみたいな揚げ物をチョコ系のアイスにつけると
意外な美味しさ(私の味覚がおかしいのかな)
No.43 Q : 質問に戻らせていただきますね。よろしいですか?
A : はい
No.44 Q : お出かけ先、移動手段は公共物ですか? 自動車ですか? 自転車ですか? 徒歩ですか?
A : 自転車か徒歩ですが自転車率が多いです
No.45 Q : その時、UV傘はさしていますか? お車の方、窓はUVカットですか? バスや電車では陽射しは避けて座りますか?
A : 日傘欲しいんですが片手運転は危ないので
UVカットの塗り物で何とかして日陰を選んで通行します。
No.46 Q : お出かけ先で、鏡が目の前にあります。メイクボックスを開け、その中身をお教えください。UVカットに関連する物は何がありますか?
A : UVカット機能つきファンデ
No.47 Q : 一通りのメイクのお直し方法はどうなさっていますか?
A : 人があんまり来ないときは夏は暑いので水道で
顔洗って一からメイクし直すときもあります(笑)
でも大体トイレって人が多く出入りするので
病院でも難しいんですよね。
なので、表面をちょっと拭いて軽くファンデとかグロスを
塗りなおす感じです。
アイメイクが崩れたときは最悪ですね・・・
メイク初心者なので色々ともう。
No.48 Q : パウダールームからでて、お食事の質問といきますね。
A : はい
No.49 Q : 好きな飲み物は?
A : ルイボスティ。ハーブティ。
No.50 Q : お好きな食べ物やスイーツは?
A : デーツ、雑穀ご飯、タイカレー
を家ではよく食べます。大好きなので毎日でもいいです。

外食だとパスタ系、魚介系が多いです。
No.51 Q : 多いのはカフェ派? レストラン派? 小料理屋? または?
A : ファミレスが多いかな
No.52 Q : スイーツといいますか? ドルチェと言う? デザートとか。 甘味とかも言いますよね。
A : スイーツです
No.53 Q : 一日に何度UVクリームやメイク直しをしますか?
A : 2、3回。
その代わり家に居るときはメイクの練習以外では
顔に何も塗らない。
No.54 Q : あなたはお出かけから自宅に帰って来ました。まだ明るい場合は、窓からの日射を気にしてメイクはまだ落としませんか? すぐ落す?
A : すぐ落とします。
うち日当たり悪いので帰ってきてしまえば日焼けとはほぼ無縁。
No.55 Q : メイクや腕のクリームを落すクレンジングは、それぞれ何をお使いですか?
A : 無添加石鹸で充分に落ちます。
No.56 Q : ポイントメイク用は何をお使いですか?
A : ポイントメイクってなんですか?
すみませんメイク初心者なので。
No.57 Q : 二度洗顔はなさいますか? その洗顔料のお名前は?
A : アイメイクがたまに残ってしまうので
そしたらまた無添加石鹸で洗えば二度目には
確実に落ちてます。
初心者なのでメイクの練習中に
物凄い厚化粧になってしまったりするけど
それでも落ちます。
No.58 Q : UVクリームやメイクを落す時、スチーマーや蒸しタオルは使用しますか?
A : そこまでしなくても簡単に落ちます。
No.59 Q : お顔が素顔になりました。美白パックはなさいますか? どういったものをお使いでしょうか。
A : 昔はそういうのやってましたけど、
なんか人工的な成分って合わないらしくて
ヒリヒリしたり毛穴が余計に広がったりするので
今は無添加石鹸後はあまり何かつけたりしません。

ときどきワセリンを薄く塗った後に
水で軽く顔を濯ぐと保湿充分だし、
あと、ターメリックのパックとか合うみたいで
よく流さないと黄色くなるけど
しっかり洗うと肌の調子がいいです。
No.61 Q : 特別に何か他にお使いですか?
A : にきびが出来たらニーム
No.62 Q : 体用の美白クリームやローションは何かお使いですか?
A : NO
No.63 Q : ここで一息、他の質問をさせていただきますね。
A : はい
No.64 Q : お住まいの地域は陽射しの強い地域ですか? 方角だとか、海の近く、山のほう、など。こちらは海の近くで、陽射しが強いです。
A : 全然。日陰がわりと多いと思います。
都会だけど寂れた町です。
No.66 Q : 女性はどの年齢でも美しい年齢ですよね。
A : 本当ですよね。
40過ぎても美しい人が結構いてビックリです。
私(20代)より若く見えたりして。
No.67 Q : 血液型や星座は何でしょうか。あたしは多少の天体好きです。ボーっとよく月や星を見上げています。
A : O型てんびん座
私も天体はそこそこ好きです。
No.68 Q : 好きな星座とかはありますか? 星の色とか……。
A : 蟹座の人は芯が強いっていうか自分を持ってて
家庭的側面があって内気なところがちょっと好き。
私は月星座が蟹座なせいか
太陽星座が蟹座の人と部分的に似てる気がして
打ち解けると話しやすいかも。
合わなかった人もいるので他の要因も大事ですけど。
No.69 Q : ここで、夜の時間に入らせていただきたいのですが、美白のために何か特別なケアやサプリメント、食品、ストレッチやツボ、マッサージはありますでしょうか?
A : 美白は臓器の健康からも作られるという意味では
私はヨガをやってるので関係があるかもしれないです。
No.78 Q : いよいよもう少しにしたいと思います。最近、幸せな夢は見ましたか?
A : あんまり
No.79 Q : どんな夢を見ましたか? よく夢は見ますか? あたしは鮮明で色つきの夢をよく見ます。
A : 地球に月が衝突して猛烈に大変なことになってる夢
私も全部カラーの夢です
No.80 Q : 恋をしている方や、お付き合いしている方、結婚なさってる方は、幸せな夢が見れると朝も嬉しいですよね(^^)
A : そうですよね。
なんか向き合って話さないといけない事があるのに
そのまんまになってしまって
もしかしたらお互い誤解してることもあるかもなのに
どこか惰性で続いている感じに
疑問が出てきたので不安定になってるのかも。
モノのやりとりでかろうじて繋がってるだけなのかな、とかね。
No.81 Q : それでは、たくさんお答えいただいて本当にありがとうございました☆
A : はい
No.82 Q : 長いことお付き合いいただいてとても嬉しかったです。
A : こちらこそ。
新着が出ていて嬉しかったです
No.83 Q : 最後に一言、美白へ対する心を、どうぞどこちらにお寄せください。
A : あんまり白くなりすぎると
日光に弱くなるので気をつけてくださいね。
ちょっと陽に当たるだけで火傷したり・・・
あと美は内側の健康あってこそのもの。
内側の健康や調和は自然と調和することで得られる。
なので自然と調和することで内面から美しくなれます。
あまり人工物を使いすぎて癌にならないようにね。
人工物の多用は皮膚にも良くないですし
皮膚から吸収されて体内に問題を起こす事もあるので。
シャンプーは月経のときに使うと子宮ガンのリスク上昇に
なるらしいです。
人体は繊細なので天然成分配合とかじゃなくて
天然成分オンリーのものを自作したり
元々ある天然のものを利用したりするほうがいいです。
環境を汚すものは巡り巡って私たちの健康や美に
悪影響を与えるのです。
No.84 Q : ありがとうございます。それでは☆
A : それでは。

質問 : 美白について85の質問☆
With 100Qどっとねっと
[Back]