オリキャラについて深く深く考えてみよー! (質問攻め)

Q.1 こんにちは(^^) ここからは異常な質問を 貴方のオリキャラに答えてもらいます!
了解っ!!
Q.2 いいですかー? では行きます!
どうぞどうぞ、かかってこんしゃい!!
Q.3 オリキャラ、貴方の名前は?
氷空泉紅衣(そらいずみ くれい)です
Q.4 性別、生年月日、容姿、身長、体重。 ここで全部吐いてみようか( ´ ▽ ` )ノ
えっと、女の子です。容姿は…髪は空色に近い青で、目はいつもは真紅、吸血鬼の時は金かな。エルフの血なので耳は長くて特徴的なのね。身長は156、体重は…そ、それは言えないかな! え? バストは…多分FかEかしら。
Q.5 ここから 本題いっちゃいます! 準備はいい?
う、うん。頑張って答えるね。
Q.6 好きな食べ物、嫌いな食べ物。 あとは好き、嫌いな飲み物は何かな?
好きな食べ物は苺、タルタルソース、飲み物なら苺オレ!
嫌いなのは…トマトとワイン。血に見える飲み物とか食べ物って苦手なの。
Q.7 足のサイズは何センチ?
えっと…多分22.5…かな?
Q.8 職業は?(学生、魔法使い、実は魔王やってます
フェアリートっていう学園都市の魔導科を専攻する高校3年生。なんだけど、本業はアーク教って宗教の管轄の陰陽師…えっと呪術を扱う巫女なのよ。
Q.9 好きな人はいる?
え。あ、う、うん。好きな人…いる、よ?
Q.10 好きなタイプとかは? 容姿でも性格でも(なるべく具体的に!)
どんな人にも分け隔てなく優しい人。私の事、倦厭せずに接してくれるなら…。
Q.11 結婚願望は?
お、女の子だもん、それはあるよ。
Q.12 (ある方のみ)資金はどれくらいまで出せる? 迷わないところまで
自分で納得できるなら小さくても大きくてもいいな。あ、ウェディングドレスは亜依姫に作ってほしくて、ケーキはショコラに作ってほしいのは絶対外せないわね。
Q.13 帰宅途中、子猫が後ろをついて来たら?
えっと…拾って飼い主を捜す…けど。捨て猫なら可哀想だから里親を捜すかな。
Q.14 今 さっき会った人について熱く語ってみてください
さっき逢ったのは…確か、ノアだったよね。えっとね、いつもドライで生真面目なんだけど、凄く優しくて。私の事も気遣ってくれるの。怒るとね、ぷりぷりしてちょっと可愛いんだよ。あ…これ、ノアには内緒ね? あとね、私と同じ陰陽師でね、神官の筆頭に就いちゃうくらい強いんだ。お父様も認めて下さったんだから!
Q.15 ......えー、次の質問は…
う、うん。次はなぁに?
Q.16 ででん! 一番多い服装は?
服装? 巫女服か学生服かしら。私服だったらブラウスとかフェミニンとかガーリーなのが好きだけど。
Q.17 貴方はどこで活動してるの?(漫画、小説など
小説は作者さんがあまり進めてないからまだ登場してないの。でも、物語はすでに決まっているみたい。
Q.18 (物語がある方のみ)ジャンルは?
えっと、学園もの&ファンタジーバトルアクション…て感じで恋愛要素もあるみたい。
Q.19 貴方の立ち位置は?
学園側…私のメイン回ならヒロインなんだけど。普段は主人公の人達の味方で登場するのが多いわね。
Q.20 CVをつけるとしたら 誰ですか?
ええと、堀江由衣さん。作者さんは結構即決だったみたい。
Q.21 この時点で私のことどう思っちゃったりする?
凄く楽しいよ。面白いし。ちょっとドキドキだけど。
Q.22 1億あったら まず何をする?
1億かぁ…想像もつかないけど貯金かな。いつか何かあった時の為に。
Q.23 3つの願いを叶えてくれるんだって! (願い事を増やすはナシで
えっと、身体がもう少し丈夫になりたいな。ペンダントの力とかなしで動けるくらい。
それと、皆の願いを叶えてあげて欲しいの。
最後の一つは…そうね、今の幸せが長く続く事かな。
Q.24 絶叫系平気な人?
ええ。戦闘とかでも飛び回ったりしてるから大丈夫よ。でも、殊音の運転はちょっと凄いから…それは苦手かな。
Q.25 んじゃんじゃ、お化け屋敷はー?
ええ。怨霊祓いの陰陽師だもの。お化けも悪魔も怖くないわ。
Q.26 ホラーは?
驚かし要素はちょっと苦手かな。映像だと気配とか分からないから準備出来ないし。あと流血シーンは気分悪くなっちゃうから駄目ね。
Q.27 ほほう、そういう人なんだね!
う、うん。えっと、そう、だよ?
Q.28 着ぐるみをきるとしたら なにがいい?
着ぐるみ? そうね…ノアが苦手じゃない爬虫類が良いかしら。あ、でもそういうのだと他の人が苦手かな…。じゃあ、ドラゴン…とか。
Q.29 猫耳と猫の尻尾。 どっちなら付けられる?
うーん…猫耳の方が動きに影響なさそうかな…
Q.30 今 努力してることは?
学校の勉強ね。色んな事が知れて楽しいけど、戦闘レポートとか書くの大変なのよ。
Q.31 どうしても好きになった子が出来たら、貴方ならどうする?
程よい距離感を保ちながら近づくのがいいかしら。でも、相手が嫌そうなら潔く身を引くわ。
Q.32 楽器は出来る? 出来るのなら 何?
ええと、一応? そうね、出来るのは弦楽器かな。お父様は竪琴を弾くのが上手かったのよ。
Q.33 好きな曲のジャンルは?
多分普通の女の子が好むようなポップとかロックかしらね。でも、クラシックとかも好きよ。
Q.34 「実は…」に続く文を言ってください( ´ ▽ ` )ノ
実は…私、吸血鬼と人間とエルフの混血なのっ!! 
Q.35 ニキビができたときの対処法は?
皮膚科に行ってちゃんと薬を処方してもらうわ。
Q.36 無人島に5つだけ持ってけるとしたら 何を持っていく?
私がいつも持っているペンダント、それからリボンもね。これは絶対ないと身体弱くて行動も出来ないのよ。あとは鉄分のサプリメント、ハルパーの鎌、それと…水?
Q.37 鉛筆とシャーペン、どっちが好き?
鉛筆かしら。シャーペンも嫌いじゃないわよ。
Q.38 理由は? できるだけ 熱く語ろうか(^^)
木を使ったものだから、温かみを感じるのね。私の生まれた場所は木とかを使った建物なんかが多いから安心するのかも。
Q.39 貴方の住む国の欠点は?
フェアリートの欠点…そうね…階段が多いから低い階層に住む学生は登校が大変かしら。あとは波が穏やかとはいえ、海に面しているから水害には注意が必要かもね。
Q.40 貴方なりの欠点をなくす方法は?
真正面からぶつかって慣れる! これに限ると思うの。
Q.41 アナログ、デジタル。 どっち派?
アナログかしら。私、図書委員長をしてるんだけど、本のあの匂いとか手触りとか好きよ。
Q.42 就寝時間は何時から何時の何時間?
夜のほうが陰陽師としては活動しやすいのだけど…今は学校もあるから、規則正しく11時ぐらいに寝るわ。
Q.43 どうしてもやめられない癖ってある?
夜や朝に読書をするんだけど、これが読み出したら止まらないの!! だから、一気に読んじゃうっていうか、何処でも本を読む癖、かな。
Q.44 ここから 恋愛系の質問いきますねー(^^)
恋愛…分かったわ!
Q.45 貴方のいう恋とは?
きゅん、ってする出来事の連続ね。
Q.46 んじゃ愛は?
お母様の受け売りなのだけど…愛は海より深くて空より広い、恋よりも優しくて時に残酷な感情…なんですって。
Q.47 受け攻めどっち派?
受け?攻め? …よく分からないけど血を吸う時は皆狼狽えるのよね。それって私が攻めてるって事なのかしら?
Q.48 アレって経験済み? いやいや、やましいことじゃないすよ? …っ
アレって何かしら。あ、吸血だったら経験済みよ。
Q.49 キスしたことある?
んー…首にならいくらでも? 口は…一度だけ。
Q.50 初キスはどんなシチュエーション?
こ、告白してもらった時…キスの後、初めて好きな人の血を吸ったわ。
Q.51 それは何歳の頃?
じ、実は今年なの…!
Q.52 へぇ〜? いいじゃないすか、いいタイミングっすよ(^^)
え、そうなの? よく分からないけど、ありがとう。
Q.53 んじゃ ここまで! お次は学生の方のみの質問!
うん、私は答えて良いのよね。
Q.54 得意な教科は?
科学、語学、文学、社会総合科目、音楽、家庭科…かな。
Q.55 嫌いな教科は?
数学なの。あと技術と情報かな。でも、皆からは『数学の成績良い』って言われるの。私自身は難しい計算って面倒で嫌いなのよ?
Q.56 部活入ってました? 入っているのなら何部ですか?
部活には入ってないけど…『パラディン』っていう学生自警の方には入ってるわ。
Q.57 成績いい方?
ええ。上を見ちゃうとまだまだ沢山上位の人はいるけどね。でも、勉強は好きな方よ。
Q.58 テストの点数の平均は?
うーん、8割を下った事は無いかな。苦手科目でも6割はキープしてると思うの。
Q.59 効率のいい貴方流 暗記法は?
苦手科目は好きな部分を見つける事ね。あと、得意科目は人と教え合ったりしても理解が深まるのよ。
Q.60 62個かぁ…そろそろ疲れた? 大丈夫?
楽しいし平気よ。続けて。
Q.61 学生はここまで! お疲れさん(^^)
こちらこそ、お疲れ様。
Q.62 貴方の家族構成は?
お父様とお母様と私。3人家族なの!
Q.63 ペットなんかいたりします?
うーんと、ヘビ型の魔法補助ユニット『蛇苺』ならいるわよ。
Q.64 昨日みた夢は?
昨日の夢? 何だったかしら…あ、カフェでお茶をしてたらいきなりフォルテがやって来てメロンパンが無くなった!って大騒ぎだった夢を見たわ。どうやら、基地で私が転寝してた時、紅茶の匂いと本当にフォルテが飛び込んできてメロンパンが売り切れた話をしてたから、そんな夢を見たのね。
Q.65 お次は将来の夢!
将来は…巫女としてできるだけ沢山の人を救う事ね。
Q.66 かなり答えてきましたね! もう少しで終わるから頑張れ( ´ ▽ ` )ノ
そうね。わかった、頑張るわ!
Q.67 ははは。 じゃあ 次の質問!
ええ、どうぞ!
Q.68 ショタって知ってる?
ショタ…? あ、確か歳の若い男の子の事を指す言葉よね。アスラさんとかは13歳ぐらいの年齢になれるから、そのぐらいがショタの範囲内なんでしょう?
Q.69 へぇ〜。 ショタ好き?
ええ、性格にもよるとは思うけど…小さい男の子は弟みたいで可愛いんじゃないかしら。
Q.70 ロリッコは?
ロリ…ラッテみたいな見た目の子? ええ。妹みたいで可愛いと思うわ。
Q.71 マザコン、ファザコン、シスコン、ブラコン。 貴方はどれ?
皆からはよく『ファザコン』とか言われるわね。強くて優しいから、お父様は好きよ。
Q.72 一つだけ手に入るっていったらどうする?
そうね…皆が幸せそうに笑ってるのが見られるなら何でもいいかしら。
Q.73 死ぬまでにしたいことは?
色んな本を読み尽くしたいわ。
Q.74 子供にはどんな名前をつける?
私や好きな人の名前を少し捩るのがいいかしら。私の名前もお父様から捩ってつけられているの。
Q.75 生きるのなら何歳まで?
お母様から吸血鬼の寿命の話を訊いた事がないから分からないけど、生きられるならいくらでも。
Q.76 親友って呼べる子 いる?
ええ。昔は居なかったけど今では沢山出来てうれしいの!
Q.77 趣味は?
1に読書、2に読書、3,4は無くて、5にダンス!
Q.78 家事、何ができる?
一人暮らしだから全般出来るけど…料理するのが一番楽しいわ。
Q.79 器用? それとも不器用?
不器用ではないけど…時々ドジを踏んじゃうの。
Q.80 生まれ変わるなら?
健康な体ならどんな種でも構わないわ。
Q.81 今までで一番怖かったことは?
鬼として暴走してノアを襲ってしまった事。あの時は身近な人を傷付けてしまうんじゃないかって凄く怖かったわ。
Q.82 貴方の武勇伝は?
えっと、ペスト、肺結核、エボラ、マラリア、赤痢…とか結構な病気に罹ったけど奇跡的に生きてるわ。
Q.83 一個 自分について自慢してみて!
私の? うんと…父方の血筋で、人の魔力の波長が読み取れて、お母様の家系のお陰で龍を従えたり魔法をほぼ無傷で受け止められる事かな?
Q.84 貴方が生まれたエピソードは?
お父様とお母様が図書館で出会って、その後紆余曲折あって最後はお母様がお父様の住んでた森に行って自分の国まで連れ帰ってきたの。その後、お母様は巫女だから純潔でなくてはならないってことで人工授精に成功して私が生まれたんですって。
Q.85 中途半端だけども、ここらへんで終わろうか。
たしかに中途半端だけど…もう少し平気よ? でも、貴方がそう言うなら分かったわ。
Q.86 質問攻め、どうでした?
結構矢継早だったわね。
Q.87 自分のことしれました?
ええ。意外と普段気が付かない事も分かって良かったと思うわ。
Q.88 そうですか! いやいや 答えてくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、ありがとう。
Q.89 実は私もオリキャラいるんですよ!
え、そうなの?
Q.90 そうそう! 仲良くしてくれたら嬉しいな〜って!
ええ。勿論! その子と友達になりたいな。
Q.91 …長くなりましたね。 では 最後に一言 お願いします!
え、えっと…た、たるたるそーすっ!!
Q.92 お疲れ様でした! 次作の質問も答えてくれますか? 次はコンビで作るつもりなんです
あら、そうなの? 分かったわ。皆にも伝えておくね。…でも、皆目立ちたがりだからきっと押し寄せて来るわね、カップルで。
Q.93 よし!んじゃ今度こそ、お疲れ様でした!じゃあねo(^▽^)o
ええ。こちらこそ、お疲れさま。また逢いましょうね!

質問 : オリキャラについて深く深く考えてみよー! (質問攻め)
With 100Qどっとねっと
[Back]