オリキャラについて深く深く考えてみよー! (質問攻め)

Q.3 オリキャラ、貴方の名前は?
白峯奏(しらみね かなで)です。
Q.4 性別、生年月日、容姿、身長、体重。 ここで全部吐いてみようか( ´ ▽ ` )ノ
男性、誕生日は6月15日、身長は170p、体重58kg、髪色は黒、目の色は青緑かな。
Q.5 ここから 本題いっちゃいます! 準備はいい?
どうぞ。
Q.6 好きな食べ物、嫌いな食べ物。 あとは好き、嫌いな飲み物は何かな?
好きなのはブラックコーヒーとシチューだよ。
嫌いなのは甘い物。特にホイップクリームがたっぷり入っているのはダメかな。
Q.7 足のサイズは何センチ?
え、足のサイズ…?今履いている靴の大きさなら25.5だけど…
Q.8 職業は?(学生、魔法使い、実は魔王やってます
天ヶ原学園高等学校の2年生。ああ、それから小説作家、脚本家、劇作家、コラムニストとしても働かせてもらってるよ。
Q.9 好きな人はいる?
えっ、いや、いないっ!好きな人とかいないからっ!!
Q.10 好きなタイプとかは? 容姿でも性格でも(なるべく具体的に!)
う……あまり女性事体苦手なんだけど…。しいて挙げるなら、そうだな…優しくて気遣いが出来る人、かな。
Q.11 結婚願望は?
今は、そういうのは……そ、そもそもまだ結婚できる年齢じゃないし…
Q.13 帰宅途中、子猫が後ろをついて来たら?
保護して飼い主を捜すかも。
Q.14 今 さっき会った人について熱く語ってみてください
さっき?え、柳川さん…え?
ええっと、ハニートーストを口にくわえて登校してくるし、家の屋根を飛び回るような身体能力があったり、とんでもない変人だけど、意外と料理とか裁縫とか出来るし、その場にいてくれると空気が和やかになるし、なんていうか、面白い子…かな。
Q.16 ででん! 一番多い服装は?
服装は学生服でいるのが一番多いかな。私服でも学生服でもカーディガンはよく着ているかも。冷え性なのかな…夏も長袖シャツで丁度いいんだ。
Q.17 貴方はどこで活動してるの?(漫画、小説など
何処で…ってメタ発言だよね…。アナログの漫画が基本かな。
Q.18 (物語がある方のみ)ジャンルは?
学園ラブコメ…らしいんだけど。
Q.19 貴方の立ち位置は?
……い、一応主人公って事になってます。はい。
Q.20 CVをつけるとしたら 誰ですか?
花江夏樹さん、らしいんだけど。
Q.21 この時点で私のことどう思っちゃったりする?
随分とはっちゃけてるなあ…って。
Q.22 1億あったら まず何をする?
貯金積立を5000万ずつ別銀行の口座にするかな。この先何があるか分からないし。
Q.23 3つの願いを叶えてくれるんだって! (願い事を増やすはナシで
3つ?……そうだね、出来るだけ多くのミステリー小説が読みたい。それから、繁忙期でも忙殺されない身体になりたい。女性が苦手なのを治したい。
Q.24 絶叫系平気な人?
割と平気かな。
Q.25 んじゃんじゃ、お化け屋敷はー?
別に平気。本当に殺される訳じゃなし。
Q.26 ホラーは?
特に怖くないよ。リアルな人間の愛憎劇の方が怖いから。
Q.28 着ぐるみをきるとしたら なにがいい?
着ぐるみ…あまり目立つ着ぐるみは嫌だな…。無難なところで猫とか羊とか?
Q.29 猫耳と猫の尻尾。 どっちなら付けられる?
ど、どっちも嫌だよ?!
Q.30 今 努力してることは?
小説の表現の幅を広げる為に恋愛的表現についてなるべく触れる様にしては、いるんだけど……
Q.31 どうしても好きになった子が出来たら、貴方ならどうする?
え、いや……別にどうもしない、けど。そもそもそういう経験ないし。
Q.32 楽器は出来る? 出来るのなら 何?
楽器?ええと、ベースとか、かな。小さい頃にピアノは少しだけ弾いたよ。パーカッションとか、金管木管楽器より弦楽器のが得意かも。
Q.33 好きな曲のジャンルは?
クラシックが好きかな。
Q.34 「実は…」に続く文を言ってください( ´ ▽ ` )ノ
実は……あ、ええと、じょ、女性恐怖症…です。
Q.35 ニキビができたときの対処法は?
皮膚科にかかるけど。
Q.36 無人島に5つだけ持ってけるとしたら 何を持っていく?
本、原稿用紙、鉛筆、ナイフ、水…かな。
Q.37 鉛筆とシャーペン、どっちが好き?
シャーペン。
Q.38 理由は? できるだけ 熱く語ろうか(^^)
鉛筆はすぐ削らなきゃいけなくなるし。最近はシャーペンの芯先がずっと尖ってくれるから、執筆活動がはかどるんだよね。
Q.39 貴方の住む国の欠点は?
僕は別に政治家でもなんでもないんだけど……
そうだなあ……すぐに国のトップが変わる事かな。
Q.40 貴方なりの欠点をなくす方法は?
チャレンジ、かなあ。
Q.41 アナログ、デジタル。 どっち派?
執筆作業は基本的にアナログかな。デジタルでもやるけど、タイピングより普通に書く方が早く仕上がるから。
Q.42 就寝時間は何時から何時の何時間?
その日や締切によってまちまちだけど、平均5時間かな。忙しいと二徹、三徹する時もあるよ。
Q.43 どうしてもやめられない癖ってある?
ついつい本を買い込んじゃう事かな。
Q.44 ここから 恋愛系の質問いきますねー(^^)
え…
Q.45 貴方のいう恋とは?
け、経験ないから分からない…んだけど。
Q.46 んじゃ愛は?
あ…ええ……うぅ…時々愛情が怖いかも。裏がありそうで。
Q.47 受け攻めどっち派?
は、え?!……いやいやいや、質問の意図が…!
Q.48 アレって経験済み? いやいや、やましいことじゃないすよ? …っ
―――――――っ!!!?
Q.49 キスしたことある?
ない!ないっ!!
Q.53 んじゃ ここまで! お次は学生の方のみの質問!
やっと終わった……
Q.54 得意な教科は?
得意教科は国語と英語かな。
Q.55 嫌いな教科は?
物理と情報。小難しい計算とかは一度ノートに書かないと駄目なんだよね。
Q.56 部活入ってました? 入っているのなら何部ですか?
文芸部だよ。でも、部員は僕一人で、美術部の机の一角を借りて活動させてもらっているんだ。
Q.57 成績いい方?
そうだね。いい方かな。
Q.58 テストの点数の平均は?
中間の成績は89点だったかな。
Q.59 効率のいい貴方流 暗記法は?
書いて覚える、かな。あとは予習復習はしっかりと。課された課題はちゃんとやる事。
Q.60 62個かぁ…そろそろ疲れた? 大丈夫?
まだ大丈夫だよ。
Q.61 学生はここまで! お疲れさん(^^)
お疲れさま。
Q.62 貴方の家族構成は?
父、義母、義妹、僕。だけど、僕は実家を離れているから一人なんだ。
Q.63 ペットなんかいたりします?
ペットは居ないかな。
Q.64 昨日みた夢は?
昨日の夢?…ああ、仕事の夢かな。締切3時間前に僕、通販やってて、締切に間に合うかってところで目が覚めたんだ。ヒヤッとしたよ。
Q.65 お次は将来の夢!
将来…か。今の仕事を生涯現役、かな。
Q.66 かなり答えてきましたね! もう少しで終わるから頑張れ( ´ ▽ ` )ノ
そうだね。もうひと頑張りしないとね。
Q.68 ショタって知ってる?
幼い男の子の事を言うんだっけ?
Q.69 へぇ〜。 ショタ好き?
子供は嫌いじゃないけど…ショタ好きかって言われると違うかな。
Q.70 ロリッコは?
それもちょっと違うかな。
Q.71 マザコン、ファザコン、シスコン、ブラコン。 貴方はどれ?
え……? 消去法で言えば義理の妹がいるからシスコン?いや、でもシスコンといえば梓月くんだし……
Q.72 一つだけ手に入るっていったらどうする?
世界の文豪のサイン寄せ書き。
Q.73 死ぬまでにしたいことは?
傑作と自分で言える様な作品を創り上げられれば上出来かな。
Q.74 子供にはどんな名前をつける?
キラキラネーム以外の普通の名前かな…。
Q.75 生きるのなら何歳まで?
別に何歳でもいいけど……
Q.76 親友って呼べる子 いる?
蒼太かな。小さい頃からの幼馴染で、よく一緒に遊んだんだ。
Q.77 趣味は?
読書。読みたいジャンルやどの程度の読書歴かを教えてくれれば、本を見繕う事も出来るよ。
Q.78 家事、何ができる?
身の回りの事なら一通り。一人暮らしだしね。
Q.79 器用? それとも不器用?
器用なほう、かな。
Q.80 生まれ変わるなら?
本が読みたいから人間かな。
Q.81 今までで一番怖かったことは?
……父が連れてきた愛人に襲われたのが一番怖かった、かな。
Q.82 貴方の武勇伝は?
武勇伝になるか分からないけど、縁日の射的で店を閉店寸前まで追い込んだ事かな。
Q.83 一個 自分について自慢してみて!
僕が書いた脚本を学校の演劇部が大会で演じて金賞受賞したんだ。あの時は僕も嬉しかったなぁ。
Q.84 貴方が生まれたエピソードは?
え?それはメタの事?
……友達とのギャグネタのツッコミ役で生まれたとは聞いたけど。
Q.85 中途半端だけども、ここらへんで終わろうか。
確かに中途半端だね…。
Q.86 質問攻め、どうでした?
割とスムーズに進行してたから思ったより楽だったかな。
Q.87 自分のことしれました?
知れた、と思うかな。
Q.88 そうですか! いやいや 答えてくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそありがとうございます。
Q.89 実は私もオリキャラいるんですよ!
そうなんだ。
Q.90 そうそう! 仲良くしてくれたら嬉しいな〜って!
うん、その時にはよろしく。
Q.91 …長くなりましたね。 では 最後に一言 お願いします!
ここまで見てくださってありがとうございました。
Q.92 お疲れ様でした! 次作の質問も答えてくれますか? 次はコンビで作るつもりなんです
機会があれば是非。
Q.93 よし!んじゃ今度こそ、お疲れ様でした!じゃあねo(^▽^)o
お疲れ様でした。

質問 : オリキャラについて深く深く考えてみよー! (質問攻め)
With 100Qどっとねっと
[Back]