オリキャラについて深く深く考えてみよー! (質問攻め)

No.1:こんにちは(^^) ここからは異常な質問を 貴方のオリキャラに答えてもらいます!

うん。

No.2:いいですかー? では行きます!

いいわよ。

No.3:オリキャラ、貴方の名前は?

クルト・エレストリア

No.4:性別、生年月日、容姿、身長、体重。 ここで全部吐いてみようか( ´ ▽ ` )ノ


2026年6月16日

髪は薄い白に近い金髪でかなりロング、前後ろ共にパッツン片方だけ三つ編みだわ。で、白い少し変わった帽子を被ってるの。服はパステル系のロココドレス(もっと分かりやすく言うとゴスロリ服)なの。靴は紫のブーツだわ。瞳の色は翠眼。
身長は61cmなの。

No.5:ここから 本題いっちゃいます! 準備はいい?

いいわ。

No.8:職業は?(学生、魔法使い、実は魔王やってます

韻帝学院あかつき(架空の学校)に通ってる。
私は科学者なのよ。

No.9:好きな人はいる?

いないわ。

No.10:好きなタイプとかは? 容姿でも性格でも(なるべく具体的に!)

うーん……わからないわね……。

No.11:結婚願望は?

ないわ。

No.13:帰宅途中、子猫が後ろをついて来たら?

拾ってあげるわ。動物好きのフェアレ(妹)が喜ぶからね。

No.15:......えー、次の質問は…

何?

No.16:ででん! 一番多い服装は?

Q4に答えてあるわ。私の正式な衣装だけど。

No.17:貴方はどこで活動してるの?(漫画、小説など

イラスト、小説などで

No.18:(物語がある方のみ)ジャンルは?

いろんなジャンルに登場してるからあまり分からないわ。

No.19:貴方の立ち位置は?

「After Cross」(←自作物語)はいろんな物語をまとめて一つにしてるからね……。
物語全体なら脇役だけど一部だけだったら主人公のときもある。

No.21:この時点で私のことどう思っちゃったりする?

あなたは人のことを聞くのが好きそうね……。

No.22:1億あったら まず何をする?

すでに1億以上お金あるからいいわ。
特に何もしてないわよ。

No.23:3つの願いを叶えてくれるんだって! (願い事を増やすはナシで

願い事ねぇ〜……。
私はこういうことには興味ないわ。

No.24:絶叫系平気な人?

そうよ。

No.25:んじゃんじゃ、お化け屋敷はー?

全然平気よ。

No.26:ホラーは?

怖くないわ。

No.27:ほほう、そういう人なんだね!

……………。

No.28:着ぐるみをきるとしたら なにがいい?

き……着ぐるみねぇ〜……。
遠慮しとくわ……。

No.30:今 努力してることは?

とりあえず今は様々な世の中の謎について研究している最中だわ。
ほんと、科学で解明できないことがまだまだあって困るわ……。

No.31:どうしても好きになった子が出来たら、貴方ならどうする?

さぁ………どうかしら……。
私なら……観察でもしとくわ……。いきなり告白したり接近するには相手も引くからね。

No.34:「実は…」に続く文を言ってください( ´ ▽ ` )ノ

実は私はエレストリア(架空の王家)になる前、現中東諸国のスヴァールヴェル王家(架空の王家)の王女だったの。

No.35:ニキビができたときの対処法は?

自分で薬品とか作って治すわ。

No.36:無人島に5つだけ持ってけるとしたら 何を持っていく?

無人島ね……。
科学と数学の書物とレポート、あとはもしものことがあったときのために薬品を2つ持っていくわ。
書物はこの島の気候とかいろんなことを調べるため。そしてレポートは島でいろいろ実験してそれをまとめるため。
ご飯とか飲み物、寝る場所は自給自足で何とかするわ。

No.37:鉛筆とシャーペン、どっちが好き?

どちらでもいいわね。

No.39:貴方の住む国の欠点は?

物語の中における私が住んでる世界、科想界(かそうかい)では工場がたくさんあって環境に悪影響をもたらしてるの。でも今は環境学に力を入れて環境を研究、自然に優しいものを増やしていってるところなの。

現実ではいまだに宗教と政治が一体化になってるわ。

No.41:アナログ、デジタル。 どっち派?

デジタルだわ。

No.62:貴方の家族構成は?

私もペットも入れて10人家族よ。

No.63:ペットなんかいたりします?

トイプードル、チワワ、猫2匹、魚、ワニ。
妹(フェアレッタ)が動物好きだからこんなに多いの。

No.68:ショタって知ってる?

知らないわ。

No.73:死ぬまでにしたいことは?

すべてを科学で解決することね。

No.76:親友って呼べる子 いる?

いるわ。

No.77:趣味は?

実験をすることよ。

No.78:家事、何ができる?

料理や洗濯など。

No.79:器用? それとも不器用?

他の人たちからは「器用」と言われてるわ。

No.81:今までで一番怖かったことは?

………ないわね………。

No.85:中途半端だけども、ここらへんで終わろうか。

そうなの。
じゃ、失礼するわ。

No.86:質問攻め、どうでした?

(クルトからちいみみにバトンタッチ)
楽しかったです。2回目ですけど(笑)

No.93:よし!んじゃ今度こそ、お疲れ様でした!じゃあねo(^▽^)o

ありがとうございましたm(__)m

質問 : オリキャラについて深く深く考えてみよー! (質問攻め)
With 100Qどっとねっと

[Back]