絵描きさんの自己紹介に使える30の質問!

Q.1 あなたの名前と今日の日付をどうぞ(ペンネーム可) プモです。どうも。
20200327。
Q.2 絵を載せているところ(ウェブサイト名・SNS名など)を教えてください 基本ブログですね〜。(pui99.ko-me.com)
たまにpixivにも。
Q.3 絵を描いている期間はどれくらいですか そう言っちゃうともう10年以上は描いてることになっちゃいますね。
なんだかんだ楽しいです。
Q.4 好きな色は何ですか オレンジ。でも絵には肌あたりにしかほぼ使ってない(笑
Q.5 よく使う画材(アナログ)は何ですか 色鉛筆とコピー用紙。
たまにスケッチブックに水彩色鉛筆で本格的に。
Q.6 よく使う画材(デジタル)は何ですか(ソフト・ペンタブなど) AzPainter2。絵も加工も一つで済むし軽い!
EDGEでドット絵も打ったり。
Q.8 あなたの絵の特徴やこだわりを教えてください 一応口元や質感にはこだわってたりしますが伝わらないです(笑
Q.9 これまで描いた中で一番お気に入りの絵は何ですか トマトアドベンチャーの集合絵ですね。
クリア記念だったので描いてて楽しかったです。
Q.10 一枚の絵にどれくらい時間をかけますか 2時間〜3日。
やる気によります。
Q.11 ひと月に何枚くらい絵を描きますか コピー用紙裏表5枚埋め尽くすくらい?
ちゃんとした絵は3枚描けばいいくらい。
Q.12 おすすめの絵の練習法を教えてください 知りません!教えて下さい!
Q.13 スランプのときの対処法を教えてください 普段描かないものを描きます。
それか好きな絵師さんの絵の好きな部分だけ模写。(目だけ、体のバランスだけなど)
Q.14 どうやってアイデアを出していますか 基本思いつく瞬間まで待ちます。
レイアウトは、四角を描いてその中にかんたんな図形を描いてバランスを見ます。
Q.15 他のクリエイターの作品はどこで見ますか(美術展・SNS・雑誌など) pixiv。
Q.16 どんなタイプの絵が好みですか 丸いのとか、彩度低めなのとか。
Q.17 好きなクリエイターはだれですか(ジャンル問わず) 衛藤ヒロユキさん、黒星紅白さん。
Q.18 好きな作品の名前を教えてください(ジャンル問わず) いっぱいあります。
魔法陣グルグル、キノの旅、ポケモン、トマトアドベンチャー、マリオ、タオルケットをもう一度、ゆめにっき・・・・多いのでこのへんで。
Q.19 あなたはどんな子どもでしたか 絵とゲームだけが友だち・・。
今も子供ですが。
Q.20 絵を描き始めたきっかけは何ですか きっと本能です。
Q.23 絵を描くときに気をつけていること,心がけていることは何ですか 色が散らばりすぎないようにするとか。
線が汚いのできれいに見えるようにとか。
Q.24 絵を描いてきて辛かったことはありますか 人に絵を見られるのがあまり好きじゃないので、描いてるところを見られてしまったり、○○描いてー、と頼まれたりとかは今でも苦手です。
あと他の人の絵と比べて落ち込んで何回絵をやめたくなったか・・・。
Q.28 あなたにとって「絵」とは何ですか 生きがい。
唯一褒められる趣味でもある。
Q.29 最後に これからの目標を聞かせてください 自分の理想の絵まで遠いですが頑張りたいです。
Q.30 お疲れさまでした でした。

質問 : 絵描きさんの自己紹介に使える30の質問!
With 100Qどっとねっと
[Back]