ポケスペ好きに質問

Q.1 名前は?
月ピンです
Q.2 ポケスペは好きかー!
好きですとも!
Q.3 読み始めたきっかけは?
本格的に読みたくて漫画を買ったのはようつべで流れていたMAD動画。漫画のコマを使った静止画MADで、凄く雰囲気が良くて読んでみたいなと思いました。
Q.4 読み始めたのはいつ頃?
わりと最近です。2年前くらいかな。
Q.5 何巻まで持ってますか?
結構巻数が多いので好きな章ごとに買ってます。今は8巻からのジョウト(金銀)編とBW2編です。ただし、古本屋で立ち読みとかで他の章もサラッと読んでいるので大体の物語の流れは把握してます。
Q.6 一番好きな巻は?
52巻かなー。
Q.7 その理由を
国際警察と元プラズマ団とか最高じゃないですか。凄く続きが気になりますよね。
Q.8 一番好きなのはどこ編?
BW2編も良いんですが、まだ続きが…。そう意味ではジョウト編が読んだ中で一番好きですね。
Q.9 その理由!
ジョウト編はこう、なんていうか……雰囲気が好きというか。ゴールドの熱いところもいいし、なんだかんだでジョウト組の息がそろっている様な感じもいいし。あの三人の絶妙な距離感と友情が好きです。
Q.10 図鑑所有者で一番好きなキャラは?
シルバーくんが好きかな。
Q.11 理由も。
寡黙な子とか冷静だけど熱い思いを秘めている子とか好きというのと、ジョウト編での復讐が目的とはいえ、それに向かって真っすぐ進めるところ好きです。あとは、どんどん表情が柔らかくなっていってブルー以外の人にも心を開き始めているのがまた成長していて良いと思います。
Q.12 モブ含めて一番好きなキャラは?
……モブなら意外とサカキとか好きですよ。
Q.13 理由をどうぞ
ピカチュウ編でのイエローの四天王戦で出て来た時ファッ?‼ってなりましたのでwシルバーとの会話も凄くお父さんで、悪役で一番好きです。
Q.14 一番印象に残っているバトルがあれば
やっぱりジョウト(金銀晶)編のラストバトル良かったです。
Q.15 一番好きなシーンは?
シーンとしたら、うん、やっぱRSの告白のシーンかな。
Q.16 その理由を!
ストレートなサファイアの告白が心に来ました。
Q.17 (ポケスペ内で)一番好きなポケモンは?
レッドのブイかなー。
Q.18 ではポケスペ関係なく、一番好きなポケモンは?
イーブイが大好きです!
Q.19 一番好きなカップリングは?
ラクファイかなー。
Q.20 ポケスペ愛を一言でどうぞ!
あんたの事がすきったい!!(笑)
Q.21 ありがとうございました!最後に感想をどうぞ!
楽しかったです。ありがとうございました!

質問 : ポケスペ好きに質問
With 100Qどっとねっと
[Back]